忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日ツイッターにPCの不調を訴える書き込みをしていたわけですが
今日は調子がいいので、今のうちに詳細でも書こうかと思います。

最初の症状が現れたのは7月2日。
いつものようにPCに電源を入れたら、画面が真っ黒のまま何も映らない。
厳密に言えばメーカーのロゴが出ない。
この日は十数分後に起動することに成功したのですが・・・

本格的に悪化したのは7月8日。
この日はPCを立ち上げたのはいいのですが
途中で青の画面に英語がずらりと並ぶという状態になりまして
その後は2日と同じ状態に。
でも何とか一時間後には起動。

そして昨日。
この日は夕方にPCを起動しようとしたのですが、全然起動しない。
もう危篤状態でした。
格闘すること3時間、なんと危篤状態のPCが息を吹き返しました。

昨日はツイッターにPC危篤の知らせを書き込んだところ
なんとFF11のフレからメールが。
アドバイスによると原因は電源かHDDにあるのでは?と言われたので
メールに書かれていたHDDの状態をチェックできるソフトをDL。
調べてみると特に異常はなかったので、「なら電源か?」と思ったのですが
よく思ったら何も写らないとはいえPC自体は起動しているので
この線も薄そうです。

うーん、後考えられる可能性といえば
ウィンドウズそのものが壊れていたのかなという可能性。
実際昨日は、息を吹き返した後の最初の画面で
スタート画面の修復プログラムが立ち上がったので
ひょっとしたら・・・と考えられますが・・・

ここまで書いて、以前起こった異常を思い出しました。
このときは物がPCに落ちて~と書きましたが
今回は、近くで振動が起きると症状が出たんですよね。

結局原因は分かりませんですが
いつ死亡するか分からないので、今のうちにデータのバックアップ等、
出来ることはしておいたほうがいいのかもしれません。

PCの買い替え時なのかな・・・

拍手[0回]

PR
その症状に覚えあり
以前のPCでグラボが燃えたとき同じ症状でした。
電源、HDDよりもゲームをする人のPCはグラボが壊れやすいので、その線が濃厚かもしれませんね。
そんな前のPCはグラボ2枚と電源一個を燃やして昇天しましたw
とりあえず3Dゲームは当分しないのであれば、格安なボードに差し替えてみるといいかもしれません。
Tenera 2011-07-10 (Sun) 17:07 Edit
Re:その症状に覚えあり
ふむ、グラボですか・・・
確かにその可能性も無きにあらずですが
やっぱりFF11で酷使しすぎたんでしょうかね。
そんなにプレイした覚えはないのですがw
2011-07-10 (Sun) 19:08
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by