忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
私も今回は2日遅れで参加しています。

初日は星唄と赤のレベル上げをやったのですが
その後14日からはどういう風の吹き回しか、プロマシアミッション(以下PM)を。

PMはプロミヴォンヴァズをクリアしたところで止まっていたので
当然ながら今回のプレイはこの続きという事になります。

結論から言ってIL117もあればPMは余裕でクリアできました。
ボスのオメガとかアルテマとかテンゼンとかもほぼ瞬殺ですし、
その他進行も特に問題はなかったのですが・・・

アル・タユ以降は色々と面倒なことが多すぎ。

IL117ですから、絡まない敵は絡みませんが、
絡んでくる敵はインスニ見破りなのか、絡んでくるのも多々いましたね。
フ・ゾイの王宮以降は黒いもやもやの護衛とか、複雑すぎるダンジョンとか・・・
これ、レベル75キャップ時代とかどうしていたんでしょうね・・・

ラスボスもまったくの余裕でした。


まだエピローグがまだなのですが(リアル0時またぎは面倒ですね)
とりあえず報酬はラジャスリングをもらおうと思っています。

後日談も残ってはいますが、とりあえずPMは一区切りです。
でもクリアするのに十年以上かかるとは・・・放置にも程がありますよねw

後アトルガンとかアルタナとかもありますが、こちらはまた今度の機会になりそうです。

拍手[1回]

PR
このシリーズをはじめてから約1ヵ月弱、
ようやく闇王戦です。

いやぁ~ちょっと引っ張りすぎましたかね?
言い訳すると5月は予定外の更新が多くて
このシリーズを後回しにしてしまったんですよね。

なんだかんだ言って中身のない更新ばっかりだったりしますが(*´Д`*)


・闇の王を討て!(5-2)

いよいよ佳境に入ってきました!闇王戦です!

昔はこいつにソロで挑むなんて考えもしなかったものですが
果たしてどうなるでしょうか?

前回の日記にも書きましたが
補給クエをフォルガンディ地方以外にやっていません。
しかもバルドニア地方はサンド支配じゃないので補給クエも出来ません。

なので闇王のいるズヴァール城へは
ボスディン氷河→ザルカバード→ズヴァ外郭→ズヴァ内郭→王の間と走ります。
激しく面倒です。
でもこのときはエーススプリンターがあったので
思っていたよりも早く王の間に到着。
さっそく闇王に挑みます。

ジョブ:赤/忍
薬品:プロエーテル、バイル、バイル+1、イカロス
(でもほとんど薬は使いませんでした)

フレには「ナイトでも余裕」と言われましたが
それでも赤を選んだのは物理無効状態になったときに
魔法で削ることを想定して赤を選びました。
サポ忍は空蝉のためだけです。

突入後、強化魔法をかけて闇王に突撃。
空蝉とストンスキンでほとんどダメージを受けません。
あまりにも楽だったので途中で空蝉はやめ、ダメージを与えることに専念。
しばらくして物理無効状態になったので
予定通り、4系精霊魔法で削って第一形態は撃破。

ちなみに撃破寸前でMPがなくなったので
プロエーテルを使ったのですが、
これ、コンバートでも十分だったことに後で気がつきました(゜Д゜)
でもコンバ後に魔法とか飛んできて死ぬのが怖かったので
薬品に頼ってしまったのでした。
まぁソロスキルのない人でも、バインド・ストンスキンを使えば
安全だと思われるので、これからソロで闇王に挑む人は
私みたいに薬品に頼らないで頑張ってみましょうw

第二形態は全体攻撃をを連発してきますが
高レベルであればダメージは少なくて済みます。
こちらはあっさりと倒すことが出来ました。

倒した後はサンドに戻り、報告を済ませるとランク6に。


さてこのシリーズですが今回で最終回です。
「ランク6以降のミッションはやらないのか?」と聞こえそうですが
引退までに時間がなかったこと、
そして6-1のサボテンダーを倒せるかどうか微妙だったので
これ以降のミッションは残念ながら断念しました。
(ソロじゃ針千本が怖すぎですしね)

続きは私がFF11に復帰したときにでも。
いつになるかは分かりませんがねw

拍手[0回]

本当は5-2(闇王ミッション)も一緒に書こうと思ったのですが
そろそろネタが切れそうなので闇王戦は次回に持ち越しですw

そんなわけで今回はいわゆる骨ミッションというやつです。


・廃墟フェ・イン(5-1)

このミッションはフェ・インの奥地にあるク・ビアの闘技場で
骨を倒すものです。

まずこのミッションは・・・移動が面倒くさいです。
特に数日前に移籍したばっかりで、ろくに補給クエをやっていない私にとって
OPテレポが使えないのは痛いです。
なので前日にフォルガンディ地方だけは補給クエを済ませておいて
当日に備えておきました。

ミッション当日。
予定通り、OPテレポを使ってボスディン氷河→フェ・イン→ク・ビアの闘技場へと進みます。

そしてBCへと突入しました。

ジョブはナ/赤で。
赤でいくことも一時考えたのですが
アンデッドキラーがあったほうがいいかなぁと思いナイトで。
ちなみにほとんどひるみませんでしたが(´・ω・`)
サポ赤なのはリフレシュとエン系魔法のためです。

さて戦闘ですが
最初は骨三匹がいるのですが
戦闘開始するとどこからともなく骨がやってきて
気がつけば骨だらけになってしまいます。

とりあえずあらん限りの強化魔法をかけて突撃。

ところでボス骨、意外とHPが高いです。
元レベル50制限のBCなのでHPは少ないだろうと思っていたのですが
これが意外にしぶとかったです。

ザコ骨がうるさいのでTPがたまり次第、サークルブレードを使っていたのですが
一発ではザコ骨が倒れません。
それ以前にTP100で撃っているので骨全員に届かない。

とはいえ、ストンスキンとファランクスのおかげで
ほとんどダメージは受けませんでした。
そしてやや時間はかかってしまいましたがボス骨を倒すことに成功。

あとはサンドに戻って報告をし、終了です。

さて、次はいよいよ闇王戦ですが・・・
冒頭で述べたとおり、次回の話となります。

では次回をお楽しみにしてください!

拍手[0回]

前回記事から10日ほど空きましたが
ソロでどこまでサンドミッションを進められるかに挑戦する記事です。

今回は文字しかない上に戦闘もない、
しかも記事も短いと見所がない記事なので
見たくない方はスルーして結構です(´_ゝ`)


続きます。

拍手[1回]

FF11は引退しましたが
ブログはもう少し続きますのでよろしくお願いします~^^

1週間ほど前になるでしょうか、
戦士AF3クエ「語り部の遺品」に行ってきました。

このクエはバスでフラグを立てた後、
ベヒーモスの縄張りでゴブリン3匹と戦い
歩いて縄張りを出るとクリアとなります。

バスのほうはもう覚えていないぐらい昔に用事を済ませていたので
縄張りでゴブ3匹と戦うだけとなっていました。
ゴブ戦はフレと一緒に行くことに。

縄張りの最初の広場の端っこに???がありますので
それを調べるとゴブが沸きます。

そしてゴブ三匹との戦いに。

私が忍、フレが赤だったのですが
さすがにこちらのレベルが高かったので
苦戦することなく三匹とも倒せました。

倒し方ですが・・・
フレ曰く、ゴブは寝ないそうなので
白ゴブとシーフゴブ、狩ゴブは離して戦闘。
離していれば白の祝福もさほど怖くはないので
後は各個撃破すればいいかと思われます。

そしてファイターロリカをゲットしたのですが・・・
これで戦士AFをフルコンプ・・・じゃないんですよね。
魔手クエとコッファーのAFは1つも未入手だったり。
もう引退しましたので、これらのAFが取れないのはちと心残り。

ちなみにファイターロリカは1回も装備していませんw
1回くらいは装備しておきたかったなぁとこちらもちと心残りですw

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by