忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一ヶ月ぶりの日記です(*゜ー゜)

以前ツイッターでファンタジーアースゼロ(FEZ)かリネージュの
どちらかをプレイするか迷っていると書いたのですが
昨日ファンタジーアースゼロをプレイしてみました。

ファンタジーアースゼロは一応MMORPGなのですが
モンスターとの戦闘よりはプレイヤー同士の戦争に重点を置いたゲームです。
以前FF11のフレがプレイしているらしいことを言っていたので(だいぶ昔の話ですけどね)
興味があったわけですが、昨日意を決してプレイ。
で、プレイ感想ですが・・・

・・・あんまり面白くないかも^^;

比較的人数の多いゲームですが
ということは=新規でキャラを作る際に使いたい名前が使えないというわけでして
使いたい名前はことごとく使われていました。
あまりにもどうしようもないので平仮名で製作。
しかし・・・平仮名の名前ではキャラに愛着がもてません;;
まぁそんなこといってもしょうがないのでプレイしてみます。

操作に慣れるためにチュートリアルというのがあるんですが
このチュートリアル、最初のうちはいいんですが
進むに従ってやたらと敵が強くなる、内容も理解不明になるなどしていき
最終的に「こりゃ無理だ」とゲーム自体を放棄しましたw
同じ戦争ゲームにこのブログでも取り上げた「モンドラ」があるのですが
これならモンドラやっていたほうが何倍もましという感じでした。

またプレイするかどうかはわかりませんが
その時はまた日記を書こうと思いますので
期待しないで待っていてくださいw

拍手[0回]

PR
無題
こちらにもお邪魔します。

FEZ、私も一時期やっておりましたが、戦争が重く、また、誹謗中傷が結構酷いので、ギルドの方に挨拶もなく、徐々にインしなくなってしまいましたね

いまは、7割モンドラ3割TWとタルタロスで遊んでますわ

ファリナセア 2012-04-05 (Thu) 03:31 Edit
Re:無題
まぁ運営側からしてみたら
1日しかプレイしていないのにつまらんと言われたくないとは思いますがw
無料ゆえにマナーの悪い人の参加も容易ということなんでしょうか。
またプレイするかどうかはわかりませんw
2012-04-05 (Thu) 17:13
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by