忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日クリスタル×コンクエストのαテストが開始されました。

・・・が開始わずか30分で緊急メンテ(゜Д゜)
長期間のメンテを経て先ほどようやく再開されたのでキャラ作成へ。
しかし、女しか選択できないのは
いかにαテストとはいえ、いかがなものでしょうか。
まぁ文句を言ってもしょうがないので作成。
作成するとチュートリアルを経てロビー画面になるのですが・・・

同じようなキャラばっかりで気持ち悪い。
キャラ作成では顔の表情、髪型の選択ができるので
まったく同じキャラになるわけではないのですが
皆同じ服で女キャラなのでどうしても同じに見えてしまう。
正式サービスが始まればこの辺は改善されるとは思いますが・・・

戦争には2回参加。
感想ですが・・・まず戦争の勝利条件がイマイチ分かりにくい。
拠点を攻撃してHPを削るのが目的のようですが
はっきり言って何をしたらいいのか分かりません。
敵プレイヤーを攻撃してみましたが、敵が移動しても
自動的に追尾して攻撃できるのはいいとこかなと思います。

後一つ気になったのは減ったHPの回復手段が少ないことかな?
回復するには味方からケアルを受けるか
ホームポイントにいて回復するかの方法があるのですが
混戦模様の中では味方からのケアルは中々期待できませんし
ホームポイントでの回復はとにかく回復速度が遅い。
死んでホームポイントに戻ったほうが戦線に復帰するのは早いです。
まぁ死んだら死んだらで問題があるとは思いますので
おすすめできる方法ではありませんが・・・

毎度のことながら鯖が重いのはどうかと思いました。
αテストなのでしょうがない部分があるのは理解できなくもないですが
何とかならないものでしょうかね?
モンドラでの失敗を開発側は生かしていないのでしょうか・・・

まぁ文句ばっかり言いましたが
ブラウザゲームの割にはそこそこ面白いかなと思いましたので
気が向いたら今後もテストに参加したいなと思います。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by