忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日フレに誘われて獣神印章BCである「破滅の壺」に行ってきました。

フレには戦/暗を指名されたのでそれで出動。
使用武器に関しては少し悩みました。
というのも両手斧のスキルが200ちょっとと低かったので
スキルの上がっている片手斧を使用しようかと思ったのですが
いざというときにウェポンバッシュがあったほうがいいと思い、結局両手斧に。
スキルが低い分はバーサクと食事で補うことにしました。

BCに着き、早速突入しました。

・1戦目
赤/黒、竜/暗、戦/暗(私)の3人で突入。
基本は「全力で攻撃」で、ガ系は3人で順番にスタン、
連続魔が来たら離れて赤のバインドやグラビデでやり過ごす作戦です。

思っていたほど壺は強くなく、「こりゃ楽勝かな」と思っていました。
しばらくして連続魔が来たので予定通り、壺から離れたのですが・・・
壺のクエイクで1400以上のダメージを受けて私が即死。
続いて竜さんも死亡したので赤がバインドやグラビデなどのマラソン作戦に。
その間に2人はあらかじめかけていたリレイズで起きてヒーリング。
衰弱から回復した後は全力で攻撃して終了しました。

いやぁ、一瞬全滅するのかとひやひやしたものですが勝ててよかったです。


・2戦目
これは私のオーブの番。
1戦目の経験もあったのか終始安定してて余裕の勝利。


・3戦目
最後となった戦いですが
竜さんがHPを一気に削られて赤字になりましたが
落ち着いて立て直し、勝利しました。


さて戦利品ですが、三人ともゴミアイテムでした(´・ω・`)
レイズ3はどこにいったんでしょうか・・・
戦利品は残念でしたが、また行きたいなと思いました。
まぁ私は残り少ない時間なんですがねw

拍手[0回]

PR
少し前からVana'diel Monstersさんが見られなくなっていますね・・・
あのサイト、モンスターのことを調べるのに重宝していたのですが
移転したのか、それとも閉鎖してしまったのか。
どちらにしろ気になりますね・・・

続きます。

拍手[1回]

昨日、フレに誘われて「噂のスライム」BCに行ってきました。


噂のスライムといえば以前の日記でチラッと言いましたが
私の中では何回か行っているにもかかわらず
勝率の低いBCなんですよね。
(構成が悪かったせいかもしれませんが)

なので一瞬躊躇もしましたが
フレ達からは「簡単だよ」と言われたので
意を決していくことに。

そしてBCに入り戦闘を開始したのですが・・・

このBCってこんなに簡単だったっけ???

PT構成は竜赤戦だったのですが
とにかく殲滅が早いんですよね。
フレからはバーサクの使用のお許しも出たので使ったのですが
効果が切れるまでに大半を片付けることが出来ました。
結果、スライムを一匹も合体させることなく戦闘は余裕で終了。

ただちと気になったのは戦闘のターゲットが
私の場合、思うように次のスライムに向かなかったこと。
フレの相方さんは素早く次のスライムにターゲットを移せたのですが・・・
私のターゲットはなぜか次の次のスライム。
なので一旦戦闘解除→フレ相方さんのターゲットに合わせるを
しないといけませんが、使っていた武器は両手斧。
攻撃間隔が長いのでターゲットを中々合わせられません。
合わせられたときにはすでにスライムのHPの大半は削られていたりw

なんてことがありましたが全戦全勝。

さて、気になる戦利品ですが
なんと、空蝉2のスクロールが出ました(゜Д゜)
それも私の番のときにw
そして今空蝉2の必要なフレはゴミアイテムのみという残念な結果。
それにしても当たりアイテムが出るなんていつ以来だろうか・・・
・・・というくらいにここ最近は当たりに恵まれなかったのですが
空蝉2が出てよかったです。

光る眼に比べたら移動は面倒ですが
難易度は格段に低かったのが驚きでした。
これならまた行きたいですね!
いつかまた行きましょうね(*'-')

拍手[1回]

すでにフレのブログに詳細が書かれているのですが
そんなことは気にせずに書きますw
(最近フレのブログとネタがかぶるのが多い気がするw)

昨日光る眼に行ってきました。
前回行ったのが去年の12月なので1ヵ月以上ぶりでしょうか。

光る眼って3人でいくBFなのですが
フレと私で2人、あと一人は誰だろうと思っていたのですが
チャットに見覚えのある名前で挨拶が。
そう、フレの相方さんが復帰されていたのです(゜Д゜)
実際には数日前に復帰されていたようですが
一ヶ月以上経っての復帰にびっくりしました。

忍者で出動したのですが
遁系の触媒がなかったので競売で購入したのですが
どれも高い!99個20000ギルって・・・
おかげで数万も吹っ飛んでしまいました。
これでハズレアイテムが出たら泣けます;;

で、結果ですが
前回もひどかったのですが、今回のほうがひどかった;;
予定では蝉2とかファランクスとかクジャクが出るはずだったのですが
3人が3人ともゴミアイテムのみ;;
運が絡むとはいえ散々な結果でした。

フレたちからは「噂のスライムのほうがいいかもね」なんて話が出ましたが
私自身、スライムBCへは何回かいっていますが
勝ったのは1回のみで(このときは当時高額だったイレースが出ましたが)
ほとんど勝ったことのない、勝率が低いBFなのですよね。
なのでちとトラウマがあるBFだったり。
でもいつかいってみたいですよね!
いつになるかはわかりませんがw

拍手[0回]


昨日フレに誘われて
なんと数年ぶりに光る眼に行ってきました。

光る眼・・・いつ以来だろうか・・・
私がFFに復帰した2007年以降に行った記憶はないから
引退する前の2006年以前になるなー。

そんな超久々の光る眼でしたので
「立ち回り覚えているだろうか」とか「きちんと動けるだろうか」
なんて思っていましたが、意外と体は覚えていたらしく
特に苦戦することなく3戦全勝。

そして宝箱を開けるわけとなるわけですが・・・

光る眼で現在当たりといわれるのは
空蝉2・ファランクス・クジャクあたりでしょうか。
リフレシュも中当たりといった感じなのかな?

フレはリフレシュを引き当てましたが
私とフレの相方さんの戦利品はゴミでした(´・ω・`)

以前私が光る眼に行ったときは、1回の戦闘で
空蝉2をなんと2個引き当てた強運の持ち主もいたものですが
(空蝉2はレア属性ですので私が1個預かって後日ポストに送りました)
私にやってきた魔法スクロールはアブゾースト・・・
これ高いのかな・・・どうせ安いんだろうなぁ。

獣人印章はまだ100枚以上あるので
(フレの相方さんは300枚以上あるらしい。うらやましいw)
またいきたいですね!お誘いお待ちしています!

拍手[0回]

| HOME |
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by