忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう書くことのないと思っていたモンドラ日記ですが
久しぶりに書くことにします。

といってもほとんどプレイしていないので
たいしたことは書けなかったりしますがw

数日前にツイッターでモンドラのSNSに誘われたので
どうしようかと考えましたが
ある程度の人数が集まったら招待制に移行するとあったので
とりあえず登録しました。

今後のモンドラ日記はSNSに移行しようと思いますので
(ここでモンドラ日記書いても見向きされませんしね)
興味がありましたらよろしくお願いします。

http://mondrasns.com/sns/
クレスという名で登録しています。肖像画もブログと同じです。
閲覧にはここの登録が必要です。
また現在は登録制ですが将来的には招待制に移行するらしいので
今のうちに登録したほうがよさそうです。

拍手[0回]

PR
本日よりモンスター×ドラゴンの正式サービスが始まりました!

ここ最近のモンドラ日記は文句ばっかりでしたが
それでもプレイするのはそれだけ魅力的ということでしょうか。

オープンβをプレイした人にマネー(有料課金で買える通貨)500が
振り込まれていたので、マネーで何が買えるのかなと
アルバムの上限数アップの項目を見て「どんなものかな」とポチっと押したら・・・

そのままマネーは消費されました・・・((((゜Д゜;))))

いや、それは購入する意思はなかったんですが。
ただ単に説明を見たかっただけなのに・・・
「はい」「いいえ」の選択肢すら出ないで問答無用にマネーが消費されるのは
いかがなものでしょうか。
本当はガチャやりたかったのになぁ・・・

戦争もプレイしてきました。
デッキやギルなどはオープンβから引継ぎできます。
で、肝心の戦争ですが、
正式サービスがはじまったということもあるでしょうが
とにかく人が多くて重いです。
ゴールデンタイムでもないのにこの重さでは
ランキング戦が行われる時間帯はさらに重たいことでしょう・・・
オープンβのときでさえランキング戦は重たかったと聞きますし。

次回の日記があるかどうかは分かりませんが
(むしろ今回限りな気がするw)
またプレイすることがあったら書きたいと思います。

拍手[0回]

また1ヵ月近くブログ放置してしまった・・・(´・ω・`)

さて、今日からモンスター×ドラゴンのオープンβテストが始まりました。
前回日記で書いたとおり、プレイするかどうか迷ったのですが
オープンβになってどう変わったのか気になったので
お試しプレイのつもりでプレイ。

クローズドβからの引継ぎはありませんでした。
登録して一番驚いたのは「カードがない」ことでした。
いったいどうやって初期デッキを手に入れるのかと思っていたら
チュートリアルを終えないと手に入れられないようでした。
デッキはイフリートを選択。

先ほど1回だけ戦争をしたのですが
環境自体はだいぶ改善されたように思えます。
中盤以降に暇になるのはクローズドβと同様の様。
ただ今回は皆さん、比較的積極的に動かれているようで
ようやく戦争らしくなったかなと言うのが感想。

カードの種類も大幅に増えていました。
公式ページでさっと見たところですがFF11のモンスターが大量にいます。
この辺見た瞬間、ニヤリとさせられますねw

まだまだ改善の余地がありそうなゲームですが
今後も注意深く見ていきたいと思います。

拍手[0回]

今日の15:00を持ってモンスター×ドラゴンのクローズドβテストが終了しました。

前回の日記からしばらく経ちましたが
あれからプレイはほとんどしていません。
やることと言えばたまにイベントで配布されるギルでガチャをやるくらい。

そのガチャですが
いままで100枚近く引いたのにあまり強いカードは引けませんでした。
これもやる気を無くさせた要因のひとつ。
もうちょっとレアなカードは引けないものかねぇ・・・

最初はそれなりにいたβテスターですが
終盤になるとプレイする人が激減。
いくらβとはいえプレイ人数の少なさに
「大丈夫か、このゲーム?」なんて思ったりしました。

β終了後にアンケートして欲しいとのメールが来たので
答えておきました。
アンケートの最後に「オープンβをプレイしますか?」と書かれていたのですが
これは少し迷いましたね。
正直、またプレイしたいとは思わないゲームですが
素材等はとってもいいゲームなので
環境が改善されたらまたプレイしてもいいかな・・・なんて思ったり。
何よりブログのネタにもなりますしねw

そんなこんななクローズドβテストの感想でした。

拍手[0回]

今日モンスター×ドラゴンのVUが行われました。

いろいろと変化していてびっくりしているところですが
個人的に気になったのはこの項目。

「戦争報酬を受け取る条件として最低戦功を設定いたしました」

戦争開始後、なぜかほとんど動かないプレイヤーがいたのですが
その対策なのでしょうね。

VU後、初の戦争に参加しました。
上記の変更があったので積極的に動いたつもりなのですが・・・
結果の報酬は・・・

たったの1ギル(´・ω・`)

今までは最低100ギルがもらえたのですが・・・
活躍が足りなかったのかもしれませんが
この報酬、あまりにも低すぎやしませんか?ヽ(`Д´)ノ

いったいどれぐらいの活躍をすれば高報酬がもらえるのか分かりませんが
やる気が一気になくなりましたとさ・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by