忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は書く予定はなかったのですが
最近いろんな意味で面白いことが起こっているので書くことに。

先週私の知らない間に1+2鯖が終了しましたw
城主レベルは23まで上りました。
前章では26まで上っていたのでわずかに及びませんでした。
一番の原因は後半3ヵ月間、プレイしなかったことらあるとは思いますがw
そして3期の徳川家は結局一度も防御国になることはなく、
本丸の強化は無駄になるという結果に。
でもまぁ、弱小国でしたがそれなりに楽しめたとは思います。

そして新章が始まったのですが
VUで追加されたカードアルバムに致命的な不都合があったとのことで
結局データが新章開始時まで巻き戻る事態に。
でもこの不都合、テストとかしなかったんでしょうかね?
ちょっとテストすれば分かるような不都合だったと思うのですが・・・

昨日、ログインしようとしたら・・・なぜか入れませんでした。
でもトップページには特に不都合の記載がない・・・
公式ブログを見たら入れないのが不都合だということが分かりました。
しかも昨日の昼ごろから起こっていたとのこと。
この長期間の不都合のためかブログも荒れに荒れていました。

夜には復旧したのですが
ここんところの不都合連発で
「運営大丈夫か?」と思わざるを得ません。
お詫びに炎チケットが配られるそうですが
ユーザーが求めているのは不都合の原因究明と再発防止だと思うんですよ。
運営さんには今回のことを教訓に不都合の再発防止に努めてもらいたいものです。

拍手[0回]

PR
久々の日記&IXA日記。

あれは去年の12月頃だったでしょうか。
前回から城主レベルも20を超え、いくつか所領を得ました。
「さぁがんばるぞ」と張り切っていたところ・・・

パソコンが壊れました(´・ω・`)

詳しくはこちら
40日もパソコンが使えなかったわけですが・・・

で、
この間にIXAのプレイについて考えていたのですよ。
ログインしても内政と秘境探索だけでしかも数分だけ。
そんなゲームを続けていいものかと考えたんですよね。
そして結論ですが三章終了を持って少しお休みしようかなと思います。
また舞い戻るかもしれませんがw
肝心の戦争もほとんど参加できなかったですしね、
まぁパソコン故障がいいタイミングだったかなと。

パソコンが故障している間、金やら炎チケットやらが配られていたので
くじを引いたのですが・・・結果はすべて上クラスの武将。
たまには極や天を引いてみたいものですw

少し前から1+2鯖では新仕様の合戦が始まりました。
でもこの新合戦・・・よくわからんw
通常の合戦すら参加していないのに新合戦なんてわかりません。
盟主からは新合戦に向けてのアドバイスなんかありましたが
やっぱりわからんw

四月に予定されている四章では
1+2鯖と3+4鯖が合併するそうです。
うーん、そんなに過疎っていたのかな・・・

そういえば私の所属する徳川家ですが
三章開始してから一度も防衛国にならず攻撃国。
これはまぁ、個人的にはいいことなのですが
裏を返せば徳川家が弱いということ。
事実、成績も下位ですしね。

以上、最近のクレスのIXAプレイ日記でした。

拍手[0回]

2週間ぶりのプレイ日記です。

少し前ですが炎くじで特を引き当てました。
加藤嘉明という武将です。
弓A騎馬Bの使えるのか使えないのかいまいち分からない武将ですが
こんなのでも今の私には貴重な戦力ですので
早速デッキに組み込み、秘境に出して鍛えています。

取引で初めてカードを出品しました。
取引に出したのは長尾景虎2枚。
すでにレベル20の長尾景虎を持っているので
そんなに長尾を持っていてもしょうがないと思い出品。
で、いくらで落札されたかというと・・・70(´・ω・`)
まぁ上カードなのでしょうがないのですが。でもあんまりだw

所属同盟では人数がかなり増えました。
今現在48名という大所帯((((゜Д゜;))))
過去所属していた同盟は十数名クラスの同盟でしたので
これだけの人数の同盟は初めてです。
新規加盟者が頑張っているせいで
同盟順位も順調に落ちていますw
古参加盟者(?)の私にとっては「負けていられねぇ」との思いですw

まだまだ頑張らないといけませんねぇ・・・と思うこの頃(*´Д`*)

拍手[0回]

所属鯖が新章に入ってから二週間が経ちました。

この2週間、内政に励んでいるのですが
中々思うように城下町が発展しませんね・・・
基本的にwikiやixaのブログを見ない私にとって
参考になるようなサイトに中々出会えないわけで
どうしたらいいか分からなくなるのですよね。
今度サイト巡りにでもしましょうかね・・・

最近同盟盟主のレベルを見て驚愕しました。
新章開始2週間でレベル20超えているんですよ((((゜Д゜;))))
プレイ時間の違いもあるでしょうが
いったいどうしたらそこまで上がるんでしょうか(゜Д゜)

昨日新章になってから初の合戦となりました。
こちらは攻撃側で相手は武田家。
前日に出城を作って今日の合戦に備えていたのですが・・・
今日ログインしたら出城が陥落していましたw

報告書では同じ人から全部で5回の攻撃がありました。
1・2回目は何とかしのいだのですが
それ以降はさすがに耐えられなかったです。
しかも攻撃があったのはログイン1時間前。
あと1時間早くログインできていれば対処できたかもしれないのに・・・
まぁ出城に私の精鋭部隊(?)1部隊しか派遣できなかったのも敗因でしょうが。

この攻撃で持ち兵士のほとんどを失ったので
以後の合戦には参加できなくなりました・・・
今兵士の増強を行っている最中ですが
まだ厩舎のレベルが1で資源も少ないので大幅な増強は出来ません。

次回の合戦までに戦力を立て直したいところですが
中々難しいところです。
IXAを始めてもう10ヵ月経つのに
今だ初心者モードで恥ずかしい限りです・・・

拍手[0回]

一昨日、メンテ時間が延びながらも無事(?)新章が始まりました。

所属は前回、前々回と同じく徳川家。
なぜ徳川家を選んでいるかというと・・・自分でも分からないw

いつも通りチュートリアルをこなして内政に着手。
しかし・・・毎度のこととはいえ、一からというのは
かなり面倒ですね・・・と二章開始時に言った気がするw

前回の日記でも触れましたが
エースの島津義弘をランクアップさせました。
合成は無事に成功しましたが
この時初めて知ったのですが、
ランクアップ時に兵科のランクを上げることができるんですね・・・
少し悩みましたが槍のランクを1つ上げてSランクにしました。
何を上げるかと悩むのはFF11のメリポにも通じますなw
得意兵科をさらに伸ばすか、苦手兵科を上げるか・・・
皆はどうしてるんでしょうか?

さきほどですが、新しく同盟に入ることが出来ました。
昨日同盟参加希望を出して落ちたのですが
今日書状を見ると2人から同盟の勧誘がありました。
考えた挙句、最初に書状が届いた方の同盟に入ることに。

ところで今回の同盟加盟ですが
新章開始3日で入るのは初めてです。
前々回はリセット直前での加盟、前回は開始五ヵ月後と遅い加盟だったのですが
果たして今回の同盟はどうなるでしょうか?

新章、中々楽しくなってきましたよ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by