忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりのFF11日記です(*'-')

昨日の話になりますが、突然ナイトの盾にプリュウェンというのが欲しくなりまして、
そのプリュウェンを手に入れるためにはOboroという人物に作成依頼する必要がありますが
そのためにはアンバスケードや高難易度のBFNMをクリアして
フラグを立てる必要があるそうです。

とりあえずアンバスケードにターゲットを絞ってサチコメで参加希望の旨を書いて
待機していたところ、1件のテルが。やり取りして参加させてもらうことになりました。

ちなみに今回テルをくれた方、何とこのブログの読者様だそうで
ビックリしました((((゜Д゜;))))もう数年ろくに更新していないのに
いまだにこのブログを覚えていてくれるとは・・・ありがたいことです。

そしてそのテルをくれた方と
もう1人お知り合いの方を加えて3人+フェイスでアンバスケードに行くことに。

ちなみに今知りましたが
アンバス「ゲート」じゃなくてアンバス「ケード」なんですねw
てっきり今の今までアンバスゲートだと思っていました。



非常に見難いですが、カエルの敵です。
戦闘自体は特段苦戦することなくクリアできました。

そういえばこれは昨日知ったんですが、
アンバスケードクリアでもらえるポイントで色々と装備がもらえるそうですね。
数戦行ってとりあえず装備一式と交換できるポイントが貯まったので
とりあえずナイトと暗黒騎士で使えそうなスレビアプレートアーマー一式と交換。


これがそのスレビアプレートアーマー一式。
盾も先述のプリュウェンを作成(というかこちらが主目的なはずでしたがw)。
プリュウェン作成の折に、上記のテルをくれた方に作成に必要なアイテムを一部貰って
残りの素材は競売で購入したのですが、どの素材もやたらと高い。
というか素材をもらっていなかったら、ギル不足で作成が出来ませんでした。

余談ですが、A.トークンチケットも
装備一式をもらえるだけのポイントが貯まりましたので
とりあえずチケットだけ貰って、後は何と交換するかじっくりと考えることにします。


なにはともあれ、PTへのお誘いありがとうございました!
引退してからほとんど初となるPTでしたが、とっても楽しかったです。

拍手[1回]

PR
今日からウェルカムバックキャンペーンですね。

早速DLしていざヴァナへ。
とりあえず競売とバザーを適当に眺めていたんですが
とあるバザーでキングベヒーモスのPOPトリガーアイテムが格安
(かどうかは分かりませんが)で売っていたので、1つお買い上げ。

実を言いますと、キングベヒーモスと戦うのは今回が初めての事だったりします。
かつてはHNMと呼ばれたあの強敵にソロで勝てるのかと思いましたが・・・


レベル99(IL117)+フェイスで全くの余裕でした。
恐怖のメテオも大したことなくやり過ごせました。

で、倒したんですが、戦利品は光布と角とピクシーピアス。
もちろん守りの指輪は落しませんでした。

競売を覗いてみましたが、光布も角も数千ギル・・・
光布といえばあのノーブルチュニックの材料として
少なくても実装当時は超高値で売られていたものですが、
それが今じゃ見る影もなくなっていたとは・・・

結局競売には流さず、光布も角も店売りで処分。昔じゃ考えられませんなw

拍手[2回]

昨日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
今回も参加してがっつり遊ぶ・・・と言いたいところですが
ゲーム用のコントローラーが壊れていて、マウス+キーボードでもいいんですが
キーボード操作は慣れていないので、戦闘とか複雑な操作が出来ず。

なので今回は街中でぼーっとシャウトを眺めつつ(まぁほとんど内容は分かりませんが)、
マウントの取得をやってみました。

マウントの取得クエは毎度面倒なミニゲームがありますがそんなに難しくはなく、
すぐに取得できました。


こちらは取得クエクリアのときに入手できるラプトル。
今のFF11はモンスターにも乗ることができてびっくりしました。


こちらはログインキャンペーンでもらえる、皆が大好き為ことカニです。
少し乗り回してみましたが、想像以上に走るスピードがあります。
それにしてもなぜカニが・・・ネタなんでしょうかね?

個人的にはカニが気に入りました(゜▽゜)今後もマウントは増えていくそうなので
次回のウェルカムバックキャンペーン時にどんなモンスターに乗れるようになっているか
楽しみです♪

拍手[0回]

先週、最後となるVUが行なわれましたね。
まぁ私にはほとんど関係ない話ばかりではありますが・・・

そして13日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
例によって私も参加しています。

とりあえず忍者のレベルをわずか2日間で82→99まで上げましたが・・・
もうそれだけで燃え尽きましたw
昨日はチマチマとスキル上げをやっていましたが
元来コツコツやることが超苦手な私なのですぐに飽きちゃいましたw

まだ期間が1週間あるのにやることがなくなっちゃいましたw

・・・とはいえこのまま何もしないのももったいないので
今の私で何ができるかといえば・・・


・他ジョブを何かレベル99まで上げる
まだ1週間あるんで、頑張れば後1ジョブぐらいはレベル99まで上げられるでしょうが
ギルがないので装備や魔法が買えないのでどうしようかと思案中。

・スキル上げ
とりあえず上げておきたいのは、ナイトの両手剣・片手棍・両手棍・盾と
赤の強化魔法・暗黒魔法、忍者の忍術スキルあたりでしょうか。
でも前述の通り、コツコツやるのに向いていない性格なんで
よほど暇でないと実行しないかな・・・まぁ暇なんですけどねw

・ミッション
アトルガンとアルタナがまだなのでこちらも進めて見たい気はしますが
まぁ遂行自体はIL117もあれば多分余裕で進められるでしょうけど
うーん、こちらもどうしようか・・・


極度の面倒くさがりな性格なんで、
何をするにしてもやる気が出ないと中々実行できませんが、
せっかくまだ1週間期間があるので、有意義には過ごしたいところです。

拍手[0回]

今回のウェルカムバックキャンペーン、本当は明日の16時(だったっけ?)まであるのですが
明日はおそらくログインできそうにないので、私にとって今日が実質最後のログインです。

で、先ほどまでログインしていたのですが
昨日と今日はホームポイントの開通の旅に行っていました。

まぁレベル99といったこともありますが、概ね順調でした。
でもあちこちダンジョンを駆け巡るのは大変・・・というかちと面倒。
特に宿星の座、ここはル・アビタウ神殿を通る必要があるのですが
開かない扉の仕掛けに阻まれて、ここの開通は断念しました・・・

というわけで今回の私の中のウェルカムバックキャンペーンはおしまいです。
次回がいつになるかは分かりませんが(星唄第二弾のころになるかな?)
またその時を楽しみに待つことにします。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by