忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日外人ナイトさんにPTに誘われました。
場所はクフタルの洞門とのこと。
「今時クフタルとは珍しいな」と思いつつエリアサーチしたんですよ。
するとレベル上げPTがいたので「このPTかな?」と思いジョブを見たんですが・・・

回復役が1人もいません(゜Д゜)
オール前衛PTでした。

クフタルでレベルが53だったのでカニを狩っていたんでしょうが
それにしてもヒーラー0って・・・
ナイトがいるとはいえ、回復がとても間に合わない気がします・・・

PTに入ろうか迷っているとそのPTは解散してしまったようです。

外人さんPTって頭数をそろえるのを優先するあまり
PT構成に無頓着になることが多いとどこかで聞いた覚えがあるのですが
今回誘われたPTがまさしくそれでした。

ほんと、外人さんって面白いです。

拍手[0回]

PR
引退宣言はしましたが
引退するまでの一ヶ月は、何事も無かったかのように通常更新ですw


続きます。

拍手[0回]

昨日VUが行われましたね~

AF武器が預けられるようになったとか
FOVのヴァナ1日1回制限が撤廃されたとか、いろいろとありましたが
個人的に注目したのは通常エリアの敵の取得経験値の引き上げでしょうか。
「どれぐらい稼げるのかなぁ~」と思っていたらフレがPOP。
フレの相方さんと共に3人PTに行ってきました。

場所はユタンガ大森林、シンクは確か34か5(うろ覚えですいませんw)
獲物はゴブと蜂です。


獲物のレベルは確か「つよ」だったと思います。
早速狩ってみたのですが・・・

これうますぎじゃね?(*´Д`*)

つよクラスの敵にもかかわらず100とか入るんですよね。
チェーンするとなんと200オーバーとかすごすきです。

一時間半ぐらいのPTでしたがかなり稼ぐことが出来て、
レベルも1つ上げることが出来ました。

これならソロでもうまそうですね。
今度行ってみようと思います(*´Д`*)

拍手[0回]

昨日の話なのですが暗黒騎士レベル20が外人さんに誘われました。
場所はバルクルム砂丘でシンクは14、獲物はカニとトンボとのこと。

いざ現場に着きPTメンバーを確認するとほとんどが前衛の脳筋PT(゜Д゜)
しかしさすがは外人PT、PL(白50)さん付きでした。

このとき私は
「ちと不安だがPLもいるし何とかなるだろう」と思っていたのですが・・・

・・・PTメンバー、何回も死ぬという波乱な結果に((((゜Д゜;))))

PLさん、二垢かそうでないのかは分かりませんでしたが
とにかくPLがいるのにもかかわらず何回も死ぬんですよ。
カニにつつかれて死ぬ、トンボの範囲攻撃でまた死ぬ。
衰弱状態で敵に近づきまた死ぬ。
PLの中の人、慣れていなかったのでしょうか、
とにかく回復が遅かったです(´・ω・`)

それでも何とか1つレベルを上げることはできましたが
そんなPTに嫌気がさしたのかは分かりませんが
開始1時間でPTは解散してしまいました。

うーん、PLがいたにもかかわらず「?」なPTでしたが
結局中の人のうまさ次第ということなんでしょうかね^^;

拍手[0回]

「練習相手にならないナイト」の烙印を押されたクレスです。こんにちは。

いや、何があったかといいますとね
ツイッターでも少し触れましたが昨日のPTのお話なのです。

昨日クレスのナイトが外人PTに誘われました。
無言誘いだったのですが、
今思えばこのとき断っておけば・・・と後で思ってしまいました。
構成は忍シシ戦白ナでシンクは62、
場所はバフラウ段丘でコリブリです。

狩りはしばらくは順調に進んでいたのですが
一時間ほどたった頃でしょうか、
リーダーの忍がいきなり上記タイトルにあるように
【練習相手になりません】PLDと言って
キックされました。

一瞬何が起きたか理解できませんでしたよ。

MPヒーラーがいない構成でしたので
盾はリーダーの忍さんに任せて極力被弾は抑えて
私に不意玉を入れるのがベストかなと思っていたんですよ。
しかしリーダーは私にメイン盾を任せたかったようでして
自分がメイン盾なのが不満のようでした。
で、前述のようにいきなりキック。

なにか不満があるのならいきなりキックしないで
指摘して欲しかったのですが
でも外人PTだからそれも出来ないんですよね・・・

普段温厚(?)な私もさすがにむかついたので
外人忍リーダーは即ブラックリストに。
今後彼と関わることはないでしょう・・・

本当、外人さんの考えって時々分からなくなります・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by