忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトのレベルが99になったのは前回の記事の通りなんですが
次に行なったのが片手剣と両手剣のスキル上げ。
目標はレクイエスカットとレゾルーションの習得です。

レクイエスカットは、こちらはまぁレベル上げで十分スキルが上がっていたので
メリポを貯めてすぐに取得。威力は・・・意外と低い???
用語辞典を見たら1000%即撃ちだと攻撃力にマイナスの修正が入っているそうですが
正直、マイナス補正要りますかね?無属性なのはいいんですけど。
ちょっとだけがっかりなWSでした。

そしてレゾルーションですが、こちらの習得に必要な両手剣スキルが260程度。
対して覚えるのに必要なスキルは357と100近く上げる必要がありました。

最初はチマチマと両手剣スキルを上げていたんですが
両手武器というわけで振りが遅い=スキルアップの機会が少ない・・・
・・・というわけで、努力の天才&星唄の煌きがあったとはいえ、中々大変でした。

なのでたまらずにメルクリウスソードを買いました(゜Д゜)
さすがに複数回攻撃の武器を使うとスキルがサクサク上がりますね。
おかげでスキルも上がって、無事レゾルーションを習得できました。
試し撃ちしてみましたが、こちらは相応の威力があったかなと思います。

というわけでナイトで覚えておきたいWS2つは習得できました。
本当は片手棍&両手棍も・・・といきたかったですが
あいにくスキル上げしている時間がありませんので、
これらは次回のウェルカムバックキャンペーンのときにでも。

そういえば両手剣といえばグラウンドストライク習得もありましたね。
潜在外しが面倒なのでこちらも次回に後回しかな。

拍手[0回]

PR
【その1・両手鎌】
FF11が一時停止される前、戦士で両手鎌のスキル上げをやっていました。
というのも最近暗黒騎士を育てているのですが
サクサクレベルが上がるのはいいんですが、その反面スキルが追いつかない;;
なのでレベル75である戦士でスキル上げをやっていたのです。

しかし・・・両手武器のスキル上げはだるいですね・・・
しかも、私はボヤで手前のカニをやっていたのですが
メイジャンやらスキル上げやらのライバルが多い;;
取り合いになることもしばしばでした。

スキル上げをしていたときは丁度努力の天才がついていたので
「これは上がるかな?」なんて思っていましたが
両手武器が悪いのかどうかは分かりませんが中々上がりません;;
それはもう、私のFF11に努力の天才が未実装か?っていうぐらいに。

まぁそれでも数日かけて何とかスキルが200に上がり、ギロティンを取得しました。
現在暗黒騎士のレベルが55なので早く60まで上げて使ってみたいものです。


【その2・片手剣】
一昨日と昨日、フレと一緒にミザレオの鳥でスキル上げをやっていました。
一昨日はナイト83の片手剣スキルキャップまで@2というところまで上がっていたので
昨日フレを無理やり拉致してスキル上げに。

この時も努力の天才がついていたので、一昨日はサクサク上がっていました。
さすがは片手武器、両手武器と違ってスキルアップの速度が違います。
でも昨日は上がり方がちと鈍かったかな?
まぁそれでも何とか上がって無事に片手剣のスキルが青字に。
フレも片手剣のスキルが上がってサンギンブレードを覚えたそうです。



最後に一言(続きます)。

拍手[0回]

ここ最近武器スキルを上げています。
おかげで両手剣はスピンスラッシュを覚え
片手棍、両手棍もそこそこスキルが上がっています。

しかしそれに対して中々上がらないスキルがあります。
それは盾、受け流しスキルです。

回避は盾役をやっていれば青字を維持するのは難しくないのですが
盾や受け流しはレベル上げPTだけだと中々厳しいです。

まぁ受け流しスキルはもうあきらめているのですが
ナイト足るもの、盾スキルは上げたい!
でも今現在のスキルは230ちょっと。ナイトとは思えないほどの低さですね。

最近FF11を始めた人にはわからないかもしれませんが
むかーし、むかーし、盾スキル発動=攻撃回避だった時代があったんですよ。
でもこの発動確率が低いのなんのって(゜Д゜)
おかげでナイト75まで上がりましたが
盾スキルは200ちょっとまでしか上がりませんでした。

その後、盾スキルの仕様が変わり
盾スキル発動=被ダメージ軽減となった今ですが
ナイト82であるにもかかわらず75のスキルキャップにすら届きません。

世の中のナイトって盾スキル上げ、どうしているのかなぁ。

現在武器スキル上げにはボヤの強いほうのカニを利用しています。
カニのレベルは75前後なので
盾スキルも頑張れば75レベル付近までは上げられそうですが
それ以降は困っているのです。

以前のブログで
スキル上げに過去メリファのサソリを勧められたこともありましたが
サソリはやっぱりデスシザースが怖い。
(以前K君が楽サソリでデスシザースを食らって死んだ経歴あり)

なにか盾スキルを上げるいい方法ってないものでしょうか。

拍手[0回]


今日もボヤにこもり、両手剣のスキルが225まで上がりました。
ということは・・・スピンスラッシュの取得です。

早速使ったのですが・・・まさかの3連続ミス。
おかしい、格下相手になぜだ。命中率が低いのでしょうか。
4回目のスピンスラッシュでようやく命中。
威力はまずまずだったでしょうか。

昔は暗黒騎士がぜひとも取得するべき技だったようですが
連携をしなくなった今、ましてナイトがこの技を使う機会はあるのでしょうか。

とはいえ両手剣のスキル上げを始めた一番の目的は
このスピンスラッシュ取得だったので私的には満足です。

拍手[0回]

今日アクセスカウンターを見たら
記事書いていないのに250HIT超えていたので
「一体何事か((((゜Д゜;))))」と思いつつアクセス解析を見ていたら、
ぴぴらの丸焼きさんのぴらさんに当ブログのことが紹介されていました(゜Д゜)

いやぁ~ぴらさんに紹介されるなんて夢にも思わなかったですよ。
嬉しい、嬉しいんですがびっくりしましたよ^^;
ぴらさんのブログに比べたらザコ中のザコのブログですが
びっくりしながらも嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします\(^-^)/

続きは折りたたみで。

拍手[3回]

| HOME |
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by