忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェルカムバックキャンペーンの度に「最低1ジョブはレベル99にしよう」と
心がけているのですが、今回は暗黒騎士のレベルを99まで上げました。
わずか3日でレベル66→99まで上がるのは、今の環境がいかに楽かということですね。

とりあえずレベル99まで上げましたが・・・問題はスキルが真っ白ということ。
暗黒騎士なら両手剣・両手鎌・暗黒魔法スキルは最低青字まで持っていきたい所ですが
今の楽なレベル上げの環境の弊害でスキルが中々追いつきません。

で、結局両手剣と両手鎌はエミネンスポイントでもらえるスキルアップの書で
無理矢理スキルを青字まで上げちゃいましたw
いや、真面目に上げてもよかったんですが、
両手武器は振りが遅いんで、その分スキルアップの機会が少ないということで
「そんなのやってられるか」ということでw複数回攻撃武器を使う手もありますが
暗黒騎士はメルクリウスソードを装備できないし、
バハムートザグナルは手に入れるあてもありませんしね・・・

そういえば今の暗黒騎士のサポジョブって何が主流なんでしょうね。
ある日サーチしてみたんですが、サポ侍という人が結構多かったようなので
サポ侍が主流なんでしょうか?

なのでここはサクッと侍のレベル上げ。
わずか2時間ほどでレベル12→49まで上げられたのはさすがにすごいですね。
レベル30で黙想を覚えますが、何もしなくてもTPが貯まるのは気持ちいいですねw

装備は競売で比較的安価で買えるものを中心に揃えました。
今のエンドコンテンツは命中が無いと活躍できないっぽいようですが
あいにく命中装備は高いのが多くて買うのは断念しましたw
まぁウェルカムバックキャンペーンでの復帰ですし、
そもそも能力的にエンドコンテンツに野良で参加できませんしね。

残り日数もあと少しなんで、出来ることも限られますが、有意義に過ごしたいところです。

拍手[0回]

PR
ニュースでも言っていますが、地震がおきましたね。
北海道でも結構揺れました。

フレやツイッターのフォロワーの中には
震源地に近い場所に住んでいる方も多いので
無事なのか心配になります。

続きます。

拍手[0回]

暗黒騎士AF2クエ「暗黒の虜囚」に行ってきました~。

このクエはオルデール鍾乳洞でNM3匹と戦うものです。
昨日暇でしたので早速乗り込んできました。

まずは一匹目。

戦士(?)タイプのウェポンなのですが
AF2レベルの敵にもかかわらず、とにかく強い。
忍/白76で挑んだのですが
とにかく蝉が剥がれるのが異様に早い。
おまけに被弾したら三桁のダメージ。
なめてかかったら、気がついたらHPも赤字と瀕死の状態に。
ここで私は本気モードに。
ケアルで回復しつつ、蝉の張替えにとにかく全神経を注ぎ
なんとか辛勝。

2匹目は赤魔道士タイプのウェポン。
・・・しかしこいつは上記のウェポンと違いあっけなく倒すことに成功。

最後はゴーストタイプの敵。
ですがこいつも驚くほど弱かったです。
結局1匹目のNMが一番強いというなんともいえない展開になりました。

3匹のNMを倒したら歩いてオルデール鍾乳洞を出で
無事にカオスソルレットをゲットしました。

次のAF3クエもベドーでNMを沸かせるためのあるアイテムを
取る必要があるそうですが、このアイテムのドロップ率が低いとか・・・
始まる前から心が折れそうです。
まぁそれ以前にソロじゃクリアできそうになさそうですがw

拍手[1回]

一昨日、POLのメンテがあったわけですが
そのメンテの時間が10時~20時までととても長かったですね。
メンテそのものは予定通りに終わったのですが
えらく中途半端な時間でしたのでレベル上げPTにもいけず
「だったら他のことをしようか」となり、
暗黒騎士のAF1クエに行ってきたのです。

さて、暗黒騎士AF1クエ「黒の伝承」ですが
最終的にはギデアスでNMを倒すものなのですが
そこにたどり着くまでが意外と大変!

サンドではNMをおびき寄せるためのヤグードチェリーを買い
(今週のコルシュシュ支配国はサンドでしたので)
バスではクエを受けるためにあちこち回り
そこからウィンに行き必要な人に話しかけ
最後にギデアス中を回ってようやくNMと戦えます。


で、こいつがそのNM。
白75で行きましたがAF1クエの敵だけあって
とっても弱かったです。

そして依頼主のところに戻ってレイヴンサイズをゲット。

しかしすでに暗黒騎士のレベルが48となったので
一度も装備されることのないまま、倉庫行きになりそうです・・・

拍手[0回]

数日前に外人さんにPT誘われたんですよ。
補充のようでしたが、その人と入れ替わりでPTに入り
「さぁ、やるぞ!」と思っていたら・・・

2戦でPT解散しました(゜Д゜)

PTに入った直後から回線落ちで1人消えたり
「用事があるから」といってまた1人消えたり、
正直危ないと思ったPTでしたが、
予想通りのPTでしたw

これも外人さんPTならではということなんでしょうか。
すぐに解散するならPTに誘わないでくれ(´・ω・`)

暗黒騎士のレベルが37となりました。
37といえば・・・スタンの解禁です。
これで赤のサポにすれば連続魔スタンが使えるようになりますが・・・
前にも書きましたが連続魔スタンが必要なコンテンツに
参加できる時間がないw

まぁとりあえずの目標は達成できたのでいいのですが。
この後もさらにレベルを上げるか
それとも別のジョブを上げるかは現在検討中・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by