忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースでも言っていますが、地震がおきましたね。
北海道でも結構揺れました。

フレやツイッターのフォロワーの中には
震源地に近い場所に住んでいる方も多いので
無事なのか心配になります。

続きます。

拍手[0回]


地震で「こんなこと書いている場合じゃないだろ!」と怒られそうですが
本日のFF11ネタです。

プロフィールを見てもらえれば分かりますが
最近暗黒騎士のレベル上げをやっています。
相変わらず外人PTがほとんどですが
最近ふと「?」と思うことがあります。

それは暗黒騎士の釣りについてです。

最初暗黒騎士で釣りを頼まれたときは「暗黒でもやるのか」なんて思っていました。
・・・と、フレに話したところ「暗黒でも釣りするよ」と言われました。
まぁそのときはたまたまボルト持っていたのでよかったのですが
そうか、暗黒でも釣りはするものか・・・なんて思ってしまいました。

以前のブログでも書いたような気がしますが
私、盾と後衛が主なジョブですので釣りってあまり経験がないのですよ。
戦士やっていたときもほとんどがメイン盾でしたので釣りはほとんどなかったです。

そんな私ですが暗黒で釣りを頼まれたときは
少し戸惑ったものです。
だって暗黒って重装備が出来るといったってそんなに防御力は高くないですし
(スナイパーリングつけているから余計に低いですしね)
侍とか踊り子がいても私に釣りを頼むことがしばしば。
私の見解が狭いだけかもしれませんが。

その中でも面白かったエピソードをひとつ。

その時のPTは赤が三人という超変則的なPTでした。
そして釣り出来るのが私しかいない状況でしたので私が釣りを担当していたのですが
三人もいて、ディスペルを誰もかけてくれなかったんですよ。
(このときは巣でクロウラーを狩っていました。)
ある時、釣ったときにリンクを起こしてしまいまして。
しかしですね・・・赤さん、誰一人スリプルかけてくれないんですよ;;
しょうがなく、弱体魔法スキルの低い暗黒の私がスリプルをかけましたが。

しばらく狩っていたのですがある時外人さんの1人から
「釣りが遅い、早く釣ってきてくれ」と言われました。
曰く、一昔前のメリポPTのように獲物のキープをして欲しいようでした。

・・・えっと。
低レベルでそんなことしたら私死んでしまいますよ?w
なにより上記の赤さんのように誰もスリプルをかけてくれない状況でしたら
なおさらキープ釣りは出来ません。

時間が来てPTを抜けたので、その後のPTの様子は分かりませんでしたが
中々大変なPTとなってしまいました。

誰も釣りが出来ない構成なら私が釣りをするのもいいですが
うーん、私もまだまだ修行不足ですかね・・・
前衛たるもの、釣りぐらいは出来るようにならないといけないのかもしれませんね・・・
PR
無題
地震については記事内でも触れましたが、
それでも普通にFF11の記事書いちゃったぴらがPOP!

「えふえふあんてな」見たらみんな地震の記事をしっかり書いてたので微妙に焦ったりもしましたが、その中でクレスさんがしっかりFF11の記事を書いてたので安心しました(マテ
ぴら 2011-03-11 (Fri) 18:59 Edit
Re:無題
ぴらさんのブログ見ましたが震度5とはすごい!
大変だったことでしょうね。

お互いFF11のブログを書いていてそんな場合じゃないだろう!とも思いましたが
書いているということはイコール無事ということなのでほっとしましたw
2011-03-11 (Fri) 21:14
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by