忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直今日の日記は書きたくなかった。
でも(約1名)昨日の日記の続きが気になっているようですし
いずれはお知らせしないといけないことだと思いまして
今日お知らせする決心をしました。


続きます。

拍手[1回]


このたび私Kuresuは2011年4月末をもちまして引退することになりました。

最終的に引退を決意したのはFF11の料金支払い方法に
OCNペイオンが使えなくなったこと。
私ってプロバイダにOCNを使っていて、FF11の支払いにもOCNを使っていたのですが
これが4月末で使えなくなるのです。
「ウェブマネーを使えばいいんじゃないの?」とお思いでしょうが
ぶっちゃけ、買いに行くのが面倒くさいw
クレジットカードもありませんので支払い方法がなくなりまして、
引退を決意したのであります。

まぁでも上記の理由は表向き。
実際はかなり前から引退のタイミングを探っていたりしました。

プロフィールにも書いていますが、私ってあまりプレイできないんですよ。
まぁ時間が短いのなら短いなりに楽しんでいたのですが
ミッションや拡張コンテンツなんてまったく出来ない状態でした。
唯一、レベル上げに活路を見出したかったのですが
こちらもアビセア実装でレベル上げPTの主体がアビセアに移ったことにより
レベル上げ自体が困難な状態に。
ほぼ唯一の楽しみであるレベル上げという行為も難しくなりました。

2006年6月時点で一度引退しているのですが
それから一年後に復帰したのは前ブログでLSメンバーのAさんからのラブコール(?)があったため。
正直、あまり時間が取れないし復帰しても満足にプレイできなさそうだったので
ずいぶんと迷ったものですが、結局復帰しちゃいましたw

それから約4年、いろんなことがおきました。
まぁ思い出話はその内することにして
一番最初で触れたとおり、引退します。

でも心残りがないのかと言われたら嘘にはなりますがね。
上記の通り、未消化のクエやミッションもそうですし
フレたちともう会えなくなるのも寂しいです。
でももう決心したことですし、少し未練ですが察してくださいませ。

まぁだらだらと書きましたが
またプレイしたくなったら復帰するかもしれません。
(上記で長々と書いてる限り復帰する気満々かもw)
そのときはまたよろしくお願いします。

そんなこんなで引退まであと1ヵ月、
たくさん思い出が作れたらな、と思っています。

では残り1ヵ月、よろしくお願いします。
PR
無題
何となくそんな気がしていましたが…そうなのですね。
とても残念です。

身近に(自分も含めてだけど)復帰休止を繰り返してる人が居て、
それがどういう事情かも見ていますので、
個人個人で色々と事情も違うとは思いますが潔く見送ろうと思います。

折角なので期間いっぱいのうちに何か色々と出来る事をやりましょう(゚∀゚)ノ
どうせだから出来るだけ勝てる気がしない無謀な奴がいいですね!
Tenera 2011-03-29 (Tue) 23:29 Edit
Re:無題
まぁ引退しても一ヶ月もしたら復帰しそうな気もしますがねw
慌しいお別れの挨拶になってしまって申し訳ありません。
あと一ヶ月ですがいい思い出が出来るといいですね!
2011-03-30 (Wed) 17:37
無題
お久しぶりです、こんばんはー。
少し遅くなってしまいましたが記事読ませていただきました。

くれすさんも引退ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
確かにFF11は長時間ログイン出来ないと楽しめないコンテンツがまだまだ多いですものね。
コンテンツ其のものは30分で終わっても、集合してから終わりまで考えると倍以上かかったりしますし。

でも引退は寂しくなりますね。
また遊びたくなったらいつでも戻ってきて良いんですし、気軽にまた戻ってきてくださいなーw(ぇ

ぴら 2011-04-02 (Sat) 05:18 Edit
Re:無題
FF11って長時間取れないと出来ないコンテンツが多いですからね~
心残りがないかと言われたら嘘になりますが
本当はキリのいい3月末で引退してもよかったんですが
4月が無料になると聞いたのでそのまま契約を続行w

でもなんかすぐにFF11に復帰しそうな自分が怖いですw
2011-04-02 (Sat) 17:08
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by