忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログでFF11の話をするなんて何年ぶりだろうか・・・

先週の金曜日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
私は今回もこのキャンペーンに参加しています。

今回は星唄ミッションが実装されたとのことで
クレスで進めてきました。

後で話しますが、IL付きの装備していたら、NM戦自体はまったくの余裕。
ただ序盤の蜂花粉を三個集めてこいと言うやつ、これが面倒でした。
もう対象のモンスターがPOPしたら即釣りしないと他の人に取られます。
私も何とか2個は取れましたが、残りの1個が中々でなくて
結局競売で落札することに。しかし1個9万は高かった・・・今は下がっていますけどね。

星唄の進行と並行して、クレスのナイトのレベル上げもやっていました。
復帰時点でのレベルは86。
当初は「この10日間で90まで上げれば上々かな」と思っていましたが、
経験値2倍キャンペーンと指輪の専心の効果でレベルがガンガン上がりまして、
気がつけばわずか3日でレベルが99まで上がっちゃいました(゜Д゜)

これで初のレベル99到達ジョブとなりました。

そういえば、レベル99になるためには
例のごとく限界突破クエを受けないといけませんけど、
最後の試練で対峙する某タルタルさんとの戦いはお手伝いを募集して挑んだのですが
結果1分経たない内に勝利(゜Д゜)いやぁ、皆さん強すぎでした。

というわけで99となったナイトの装備にエネミンシミターとシールド、
アウトライシリーズをもらったのですが・・・
・・・グラフィックが致命的にダサい。というかチェーン装備と同じグラとは・・・
でも今は装備の見た目を自由に変えられるロックスタイルというのがあるので
さすがに見た目は変えました・・・

明日以降、何をしようか迷っているところですが、まだ進めていない
プロマシア・アトルガンミッションを進めてみようかなと考えています。
後は他ジョブの育成とか、ナイトの戦闘スキル上げとか・・・
やることが色々とあって大変です(´・ω・`)

最後に、先週の土曜日でしたか、
ログインすると何と仲良くしていたフレが同じく復帰していたので
少しですが話しこみました。まさか数年ぶりに再会出来るなんて嬉しかったですよ。
やっぱりオンラインゲームですから、人と話したいですよね!

というわけで色々と書きましたが、復帰してよかったと思える3日間でした。
残りの1週間も有意義に過ごしたいと思います。

拍手[3回]

PR
なんかFF11でウェルカムバックキャンペーンが行なわれるそうですね。

期間は約二週間とちと短いですが
せっかくの無料期間ですし、プチ復帰しようと考えています。

でも二週間の間にできることといえば・・・何があるのでしょうね(゜Д゜)
ミッションとかは期間内に終わるとは思いませんし、
レベル上げはそもそもアビセアを入れていないから99に上がる望み薄ですし
スキル上げ・・・K君にヘキサストライクを覚えさせたい気持ちもありますが
それで二週間をすごすのもあれですし
FF14&DQ10とのコラボ企画ぐらいしかやることないかな・・・

でも色々とやりたいことがありすぎて、
何をしようか考えているのが一番楽しいのかも・・・しれませんね。
それはそれでさびしい気もしますがw

拍手[2回]

先日PSO2ブログでもチラッと触れたんですが
既存のレリック・ミシック・エンピリアンを超えた武器が実装された件。
それが昨日のVUでさらに強い武器が実装されたようです。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

短剣ですらD100越えしていて
両手鎌にいたってはD272・・・(゜Д゜)
なんともすごい時代になったものです。

今回の武器追加で賛否両論はあるでしょうが
個人的にはこれで復帰がさらに遠のいたかな・・・という感じです。
いや、もともと復帰する予定はありませんけどw

入手方法次第でしょうが
一部合成品もあるようですが、流通するまでには時間がかかりそうですし
エクレアだと私にはもっと入手する機会はないでしょう。

しかし・・・FF11はどこへ向かっているのか。
元プレイヤーからみてもこの急激な変化はついていけません・・・

拍手[0回]

1ヵ月ぶりに忍者ブログの管理画面に入ったら
これまた一段と使いにくくなっていました・・・(´・ω・`)
いったい忍者ブログはどこに向かっているのか・・・

さて、今日の本題です。

先週の木曜日にFF11では6年振りとなる
拡張ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されたそうです。

もう引退して2年が経ちますがFF11はまだまだ続くんだなぁと感じました。
個人的にはまた戻りたいかといえば迷うところです。
ミッションとか進められなかったのがだいぶ心残りでしたしね。
新ディスクでは魔導剣士なんかは非常に興味があります。
でもね、ウェブマネー買いに行くのも面倒ですし、プレイすることは多分無いでしょう。

皆さんには私の分までFF11を楽しんでくださいね!

拍手[0回]

FF11を引退してから1年が経ちました。

いやぁ、もうあれから1年が経ったのかぁというのが正直な感想。
月日の流れるのは早いものです。

以前半年前にも書きましたがVU情報はチェックしています。
目まぐるしく変化するヴァナはすごいなぁと感じます。

今年はヴァナ10周年だそうで。
リアルでも大々的にイベントがあるようなのですが
そこで何が発表されるか楽しみであります。

この1年間、いろんなネットゲームに挑戦していました。
が、どれも長続きしなかったりw
リネージュあたりはそこそこ続いているように見えて
あまり進んでいなかったりします。
やっぱりFF11がいかに素晴らしいゲームだったかが分かりました。

FF11に復帰するかどうかは
今後のVU次第でしょうか。
まぁ現役時代からついていけなかったのに
今更復帰してついていけるわけないのですがw

なにはともあれ、ここを見てくれている方の
FF11生活が充実したものになることを祈っています。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by