忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

β開始3日目ともなると大分なれてきました。
それと同時にさまざまな問題点も見えてきました。

今日2戦やったのですが・・・すごく暇でした。
行動準備中で待たされることはほぼなくなったのですが
なんていいますか、やることがないんですよ。

戦争ではクリスタル鉱床を制圧するのが主な仕事なのですが
その数が少ないので戦争開始数分でほとんどの鉱床が制圧状態。
そうなるとみんな棒立ち状態。
今日からは最大100人同時プレイなのでなおさら暇そうな人が多くて。
敵プレイヤーを直接攻撃したり、敵の制圧した鉱床を狙うこともできますが
そういうプレイヤーは少数派だったりします。

私も今日2戦のほとんどが棒立ち状態。
ゲームやっていて暇なんてどんなゲームなんだよ・・・
まったくPTに誘われないでぼーっとしているFF11じゃないんだからw

まぁまだβなのでしょうがない部分があるのも分かるんですが
なんだか急にやる気が抜けていきました・・・

拍手[0回]

PR
昨日に引き続きプレイしてみました。

メンテのおかげなのか
昨日よりは軽くなったかな~というのが感想。
まぁまだ時々行動準備中で止まることもありますが。

ようやくまともに動けるようになったので
積極的にクリスタル鉱床の制圧に。
今日は3戦やったのですがクリスタル鉱床制圧は3回。
そのうち2回は他のプレイヤーが鉱床のHPを減らしたところを
偶然狙うというハイエナ行為で制圧。
でもこれ、最後に鉱床に止めを刺した人しかクリスタルをもらえないのは
ちとあれかもしれませんね。
まぁ自分もやっているしやられてもいるのでおあいこ様なのですが。
せめて鉱床のHPを減らした人全員にクリスタルを得られればと思います。

今日最初に参加したときにデッキ切れを起こして
HP現象と攻撃ができないペナルティを喰らったので
デッキ補強のために稼いだギルでギルガチャ(くじ)をやってみました。
まだβということもあるでしょうが、結構強力なカードを獲得することに成功。
早速デッキに組み込みました。
でも大型モンスターばかりデッキに組み込んでいるので
APを消費しまくりで意外と動きにくくなったり。
この辺は考えてデッキ編成をしないといけませんね。

ちなみにギルガチャで引けるモンスターですが
FFやFFTで出演したモンスターが出ます。
この辺はサービス精神といいますかにやりとさせられますね。

昨日は辛口を言いましたが
今日は若干評価を上げてもいいかな・・・と思いました。
正式サービスまでによくなることを願っています。

拍手[0回]

昨日ツイッターでつぶやいたのですが
スクエニの新しいブラウザゲーム「MONSTER×DRAGON」の
βテストに当選したので、テスト開始の今日早速プレイしてみました。

ちなみにオンラインゲームでβテストプレイするの、これが初めてだったりします。

モンスター×ドラゴンは
簡単に言えばカードゲームと
ファイアーエムブレム系のシュミレーションゲームが
合体したものといえば分かりやすいでしょうか。

ログインしてチュートリアルをプレイしたのですが
ちと分かりにくかったですね。
ここところは改善希望。

といいつつチュートリアルを終わらせて
早速戦争に参加したのですが・・・

重すぎです(´・ω・`)

まぁまだβなのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。
行動準備時間といって、行動を決定した後
実際に動くまでに若干の時間があるのですがこれが長すぎる。
ひどいときには10分以上もかかってなお動けないことも。
環境の問題もあるのでしょうけどいくらなんでもこれ、致命的では・・・
動ける人は結構動けるようなんですけどね。

まだ数戦しかプレイしていないのであれですが
五段階評価で評価しろといわれたら「2」ぐらいかな。個人的には。
行動準備時間が改善されたらそれなりに楽しめるようになると思うので
しっかりと改善して欲しいと思います。

これ書き終わったらまたプレイしてみようとは思いますが
しばらくはまともにプレイするのは難しいそうです・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by