忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
昨日フレに誘われて獣神印章BCである「破滅の壺」に行ってきました。

フレには戦/暗を指名されたのでそれで出動。
使用武器に関しては少し悩みました。
というのも両手斧のスキルが200ちょっとと低かったので
スキルの上がっている片手斧を使用しようかと思ったのですが
いざというときにウェポンバッシュがあったほうがいいと思い、結局両手斧に。
スキルが低い分はバーサクと食事で補うことにしました。

BCに着き、早速突入しました。

・1戦目
赤/黒、竜/暗、戦/暗(私)の3人で突入。
基本は「全力で攻撃」で、ガ系は3人で順番にスタン、
連続魔が来たら離れて赤のバインドやグラビデでやり過ごす作戦です。

思っていたほど壺は強くなく、「こりゃ楽勝かな」と思っていました。
しばらくして連続魔が来たので予定通り、壺から離れたのですが・・・
壺のクエイクで1400以上のダメージを受けて私が即死。
続いて竜さんも死亡したので赤がバインドやグラビデなどのマラソン作戦に。
その間に2人はあらかじめかけていたリレイズで起きてヒーリング。
衰弱から回復した後は全力で攻撃して終了しました。

いやぁ、一瞬全滅するのかとひやひやしたものですが勝ててよかったです。


・2戦目
これは私のオーブの番。
1戦目の経験もあったのか終始安定してて余裕の勝利。


・3戦目
最後となった戦いですが
竜さんがHPを一気に削られて赤字になりましたが
落ち着いて立て直し、勝利しました。


さて戦利品ですが、三人ともゴミアイテムでした(´・ω・`)
レイズ3はどこにいったんでしょうか・・・
戦利品は残念でしたが、また行きたいなと思いました。
まぁ私は残り少ない時間なんですがねw

拍手[0回]

PR
無題
お疲れ様ー。
メイン忍でも良かったんだけど、時間の都合もあって少しでも攻撃力が高い戦士をお願いしました。
壺の中の人が上手い時だと神秘の光に連続魔重ねて来るので全滅確定です。
ノンアクですからそう言う時は諦めてゾンビアタックです。

一回目は逃げる時誰もスタンをしていかないといううっかりミスでした。
先に言っておかない私の指示ミスです。
すみません(´;ω;`)

とりあえず今週もう一回くらいは行きたいのでまたお誘いしますね~(* ゚ー゚)ノ
Tenera 2011-04-11 (Mon) 22:25 Edit
Re:無題
お疲れ様でした~^^
以前行ったときは召喚PTに混ぜてもらってのPTだったので
普通に戦うPTは初めてだったりしますが、とりあえず全勝してよかったです。

まだ獣神印章が100枚ぐらい(だったかな・・・)あるので、またいきたいですね。
お誘いお待ちしています!
2011-04-12 (Tue) 17:10
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by