忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
タイトル通りなんですが、ソロでどこまでサンドミッション出来るかに
挑戦してみることにしました。

いつぞやのVUでドラゴンMや骨Mのレベル制限が撤廃されたので
「ならソロでやってみようか」と思ったのですよ。

あとはソロで闇王に挑んでみたかったのも動機のひとつ。
まぁレベル75時代でもソロでの討伐報告が多数あるので
「何を今更」とお思いの方も多いとは思いますが
私ってソロでNMを狩ることはほとんどなかったので
いかにレベルキャップが外れたとはいえ、ソロで討伐できるか分からなかったんですが
あと少しで引退することもあり、せっかくだから最後に挑んでみようかと思ったわけです。

引退まで後5日しかないので
時間的に闇王を倒すのが精一杯だとは思いますが
見ていただけたらなぁと思います(*'-')

さて本題。
バスからサンドに移籍したんですが、移籍金に4万ギルとは高い!
でも移籍しましたがw
サンドランクはこの時2だったのでそこから始めます。



・救助訓練(2-1)
まず手をつけたのがこのミッション。
ラテーヌ高原であちこちにいるサンドNPCに話しかけるのですが、
割とあちこちにNPCが散らばっているのが面倒くさい。
とはいえ戦闘がないので、少々時間はかかりましたが楽にクリア。

・ダボイ調査報告(2-2)
このミッションは飛ばしましたw面倒だしw

・他国を回れ(2-3)
いわゆるドラゴンミッションがあるミッションですね。
ミッションを受けてまずはウィン編からやることに。
ウィン編を先にやるとギデアスのNMからパラナシールドを2個取る事になります。

早速ギデアスに行ったのですが・・・
何と同じくミッションを受けたと思われる外人さんPTが(゜Д゜)
いやぁ、こんな辺境の地にライバルがいるとは思わなかったですよ。
邪魔にならないように端によったのですが・・・

「外人はあなたをじっとみつめた」ログが(゜Д゜)

余談ですが私って見ず知らずの人にじっと見つめられるのはあまり好きでなかったりします。
町でなら見つめ返しますし(逃げられることも多いですが)、
狩場でやられようものなら、即釣りで仕返しすることも。

というわけで即釣りモードに。
しばらくしたらNMが沸いたので、フラッシュで釣り。
そして倒してパラナシールドを入手。
なぜか以前入手していた分も合わせてこれで2個あるので
それをウィンにいるサンド領事の人に渡してウィン編は終了。

後半はバス編でパルブロ鉱山でドラゴンを退治するもの。
白75で向かい、現地に到着。
早速BCに入りました。

結果は・・・

無傷での勝利!
いや、いくら低レベルでのミッションとはいえ
あっけなく勝利できたことに少々驚きましたよ。

後はサンドに戻り、報告を済ませて無事にランク3に。

さて、引退までに闇王は倒せるのでしょうか・・・
次回をお楽しみに!

拍手[1回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by