忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りなんですが、ソロでどこまでサンドミッション出来るかに
挑戦してみることにしました。

いつぞやのVUでドラゴンMや骨Mのレベル制限が撤廃されたので
「ならソロでやってみようか」と思ったのですよ。

あとはソロで闇王に挑んでみたかったのも動機のひとつ。
まぁレベル75時代でもソロでの討伐報告が多数あるので
「何を今更」とお思いの方も多いとは思いますが
私ってソロでNMを狩ることはほとんどなかったので
いかにレベルキャップが外れたとはいえ、ソロで討伐できるか分からなかったんですが
あと少しで引退することもあり、せっかくだから最後に挑んでみようかと思ったわけです。

引退まで後5日しかないので
時間的に闇王を倒すのが精一杯だとは思いますが
見ていただけたらなぁと思います(*'-')

さて本題。
バスからサンドに移籍したんですが、移籍金に4万ギルとは高い!
でも移籍しましたがw
サンドランクはこの時2だったのでそこから始めます。



・救助訓練(2-1)
まず手をつけたのがこのミッション。
ラテーヌ高原であちこちにいるサンドNPCに話しかけるのですが、
割とあちこちにNPCが散らばっているのが面倒くさい。
とはいえ戦闘がないので、少々時間はかかりましたが楽にクリア。

・ダボイ調査報告(2-2)
このミッションは飛ばしましたw面倒だしw

・他国を回れ(2-3)
いわゆるドラゴンミッションがあるミッションですね。
ミッションを受けてまずはウィン編からやることに。
ウィン編を先にやるとギデアスのNMからパラナシールドを2個取る事になります。

早速ギデアスに行ったのですが・・・
何と同じくミッションを受けたと思われる外人さんPTが(゜Д゜)
いやぁ、こんな辺境の地にライバルがいるとは思わなかったですよ。
邪魔にならないように端によったのですが・・・

「外人はあなたをじっとみつめた」ログが(゜Д゜)

余談ですが私って見ず知らずの人にじっと見つめられるのはあまり好きでなかったりします。
町でなら見つめ返しますし(逃げられることも多いですが)、
狩場でやられようものなら、即釣りで仕返しすることも。

というわけで即釣りモードに。
しばらくしたらNMが沸いたので、フラッシュで釣り。
そして倒してパラナシールドを入手。
なぜか以前入手していた分も合わせてこれで2個あるので
それをウィンにいるサンド領事の人に渡してウィン編は終了。

後半はバス編でパルブロ鉱山でドラゴンを退治するもの。
白75で向かい、現地に到着。
早速BCに入りました。

結果は・・・

無傷での勝利!
いや、いくら低レベルでのミッションとはいえ
あっけなく勝利できたことに少々驚きましたよ。

後はサンドに戻り、報告を済ませて無事にランク3に。

さて、引退までに闇王は倒せるのでしょうか・・・
次回をお楽しみに!

拍手[1回]

PR
一部ワールドの統合スケジュールについて

あまりにも批判が多かったのかどうかは分かりませんが
鯖統合が延期されたそうです。

とはいえ鯖統合はされることに変わりはないのですが。

しかし、批判が多かったとはいえ、
一部のユーザーの意見に左右されているように見えて
企業の姿勢としては「?」と思わざるを得ません。

それにしても「鯖統合するぞー」と行ったら批判され、
延期したらしたらでまた批判・・・
スクエニも大変だなという気がしないでもないw


つづきます。

拍手[0回]

今日は休みだったのでゆっくり寝ていたら
いきなり親に起こされた。朝の7時半ごろにw
何事かと思ったら「年賀状作れ」との指令。
「もうちょっと寝かせてくれよー」と思いつつ、年賀状作りはすぐに終了。
終わった後、そのまま寝ることも考えたのですが
中途半端に起こされてしまったので
せっかくの機会だし、FF11をやることにしました。

FF11にインしたのはいいんですが
「さて、なにをやろうか?」となりました。
レベル上げはどうせ誘われないだろうし、
スキル上げもいいけど微妙に面倒くさい。

とここで思いついたのは
なぜか片手刀WSの空の取得でした。
(スキル上げは面倒で空の取得は面倒じゃないのかw)
時間はたっぷりあるので早速ノーグに行き試練の小太刀を入手。

潜在外しに選んだ場所は海蛇の岩窟の獣人金貨扉奥。
なぜかというと、ノーグから近かったから、それだけですw

しっかし、ソロでやっているのですが
相変わらず潜在外しは面倒ですね。
ログインしていたフレに頼んで潜在外しのトスをお願いしようとも考えましたが
レベル上げをしていたようなので「それも迷惑かなぁ」と思い
結局はソロでやることに。

しばらく狩っているとNMが沸いていました。
そしてNMとも知らずに釣ってしまい、戦闘開始。

女神の祝福を使ったりと面倒なNMでしたが
特に危なげなく撃破に成功。
アイテムはなにも落としませんでした。
後で調べたのですがこいつは特に有用なアイテムを落とさないようです。
・・・ってなんのためのNMなんでしょうね?

さらに潜在外しを続けていたのですが
お昼ごろでしょうか、海蛇も混んできました。
そして獲物がいないという状態に(´・ω・`)

しょうがないのでボヤへと移動したのですが
こちらも超混んでいて獲物はいませんでした。

なのでまたしても移動。
今度はダボイ・修道窟でオークを相手に潜在外し・・・のはずでした。
オークがすごく密集していてどこから釣ってもすぐ大リンクになる!
瀕死になりながらエリチェンすること数回、
潜在外しどころじゃなくなったので
結局最初の海蛇の岩窟へと戻りました。
戻った頃には人がいなかったので以後はのんびりと潜在外し。

途中一旦ログアウト。
再開後もこつこつと潜在外しを続けてついに潜在が外れました。
と、丁度フレがインしたので
フレが「NMいこうか?」と誘ってくれたので
せっかくのご好意に甘えてオンゾゾのNM戦にいくことに。

NMの沸く???の場所に着き、準備を整えて沸かしました。
Kur101229195745a.jpg







このNMですが、カニということもあるのでしょうがとにかく硬い。
おまけにダメージも直撃で200と半端じゃない敵でした。
ああ、ナイトで来なくてよかった^^;
とにかく私は蝉回しに集中して、フレにサポートしてもらいながら
時間はかかりましたがNMを倒すことに成功。

そしてノーグに行き・・・
晴れて空を覚えることが出来ました(*^-^*)

ああ、今日は一日中、休憩を挟みながらもプレイしていたので
とっても疲れました(´_ゝ`)
でもまぁ、無事に取得できてよかったです。

フレさんへ・・・
手伝ってくれてありがとうございました~^^

拍手[0回]

今更ですがヨバクリのかばん4とゴウツバクリのかばんクエをやってきました。

なぜやろうと思ったかというと
オリハルコンの値段が安くなったこと。
以前は10万以上したものですが今じゃ数万。
そしてギルも少しばかり貯まったので
「じゃクエでもやろうか」と思ったわけです。

でもその他のアイテムも決して安くはないんですよね。
特にゴウツバクリで必要なグリフィンなめし革がべらぼうに高い。
13万という大金で購入しましたよ。
二つのクエで合計30万近くの大出費に(T-T)

ともあれ
二つのクエを無事にこなしまして
かばんの所持数も上限の80に。
称号も「ゴウツバクリ」に変わりましたw

かばんやモグサックの所持数が80となったので
アイテムの保管にも大分余裕が出るように。
これはよかった。
ただアイテムの中にはもう使わないアイテムが多いこと!
こちらの整理が当分の課題になりそうです。

拍手[0回]

前回プロミヴォン-ヴァズでテンゼン達の救出を済ませました。
そして昨日、いよいよBFでのNM3匹戦に行ってきました。

っとその前にフレの要望でストーンゴルゲットを落とすNMを倒しに。
(厳密にはストーンゴルゲットと交換できるアイテムを落とす)
が、NMは弱かったです。そしてアイテムも無事に落としました。おめでと~^^

さらにヴァズの地図を手に入れるアイテムも1個落としたので
フレの相方さんとロット勝負の末、私がゲット(゜▽゜)
その辺をうろちょろして???を見つけて無事に地図をゲット。
まさか地図を手に入れられるとは思わなかったので嬉しかったです。
でもヴァズに来ること、もうなさそうですがw

というわけで寄り道はしましたが、BF前に到着。


このBFではNM三匹と戦うわけですが・・・
・・・全然弱かったです。むしろ前回のNMゴーレムのほうが強かった・・・
3人で行ったのですが、これなら2人・・・いや1人でも行けたかも。
まぁ私はチキンなので1人ではいけませんがw

この後時間があったので
ボストーニュ監獄へジェリーリングを落とすNMと戦う・・・はずでした。
フレの読みではNMが沸くはずだったのですが
残念ながら時間内にNM沸くことはありませんでしたw

そんなこんなでPMもようやく進んできました。
この後もBFやらNMやらとイベントが多いですが
何とか進めたいものですね。あちこち回るのは面倒ですが。

目指せアル・タユ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by