忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターで少し触れたんですが
ここ最近、ウィンドウズ版のFF8をプレイしていました。
で、昨日ようやくクリア。
途中飽きて休みましたが、およそ10日かけてのクリアでした。

そういえばPS版もクリア済みだったりします。
じゃなんでウィンドウズ版持っているの?と聞こえそうですが
十数年前にパソコンデビューしたときに
店頭でウィンドウズ版のFF8を見かけまして
「もう1回プレイしてみようかな」と思い、買ったんですよ。
その後はパソコンを買い換えるたびにプレイしていますw

ちなみにFF8、個人的にはFFシリーズの中で
一番好みではなかったりしますが(爆弾発言だw)。
まぁムービーだけはさすがにすごいとほめておきますw

ところで、現在の私のPCのOS、ビスタだったりしますが
ビスタではFF8は起動しません。
現PCを買ったときにプレイしようと思っていたのですが
起動しないで困っていました。
それで数年間放置していたのですが
とあるサイトでビスタでも起動できる方法を見つけて
おかげでプレイできました。

ちなみにビスタでの起動方法ですが・・・
1・普通にインストール
2・プログラムファイルでFF8のフォルダを開く。
そこにあるFF8.exeをデスクトップにコピー
3・デスクトップにコピーしたFF8.exeをダブルクリックして起動

これでビスタでもFF8をプレイできます。
全ての環境でプレイできるわけではないとは思いますが参考程度に。
(追記:ウィンドウズ7(32bit版)でも上記の方法でプレイできます。64bit版は不明)

肝心のプレイした感想ですが・・・
やっぱりFFらしくないなぁ・・・と思ったり。
特にイベントで操作できない時間が多いとイライラしたり。
でもストーリーはそんなに悪くもないかな・・・ディスク3以外はw

カードゲームはほとんど手付かずだったり
武器もほとんど鍛えていなかったりと
今回のプレイはそんなにやり込まなかったのがちと心残りですが
そこまでプレイする気もなかったので
クリアした今、またプレイすることはないでしょう・・・

たまには昔のゲームをプレイするのもいいですよ!
そう、たまにはねw

拍手[0回]

PR
こちらでも
初めまして~(#^.^#)
Twitterではフォローありがとう

「肉」ですがよろしくですww
なおぴ 2011-08-15 (Mon) 18:10 Edit
Re:こちらでも
こちらでは初めまして。
更新の少なくなったブログですが
たまには更新するのでよろしくお願いします^^
2011-08-15 (Mon) 21:19
無題
初めまして。何度か拝見させていただいています。
実は私もパンデモサーバー出身で1年位前までAsuraサーバーで遊んでました。
今では、楽しそうなイベントがあるときだけ課金してますw
今は別のゲームで楽しく遊んでますがPandemoniumが懐かしくなったりしますww
小春 2011-08-17 (Wed) 17:04 Edit
Re:無題
初めまして^^
何度か訪問されているそうで、ありがとうございます。

パンデモ鯖・・・懐かしいですね。
アスラに統合されたときはとても悲しんだものですが、
新しい出会いもあったので、それはそれでよかったのかなぁとも思います。

たまに課金したくなるときもありますが
もう今のヴァナにはついていけないので復帰するかどうかは分かりません。

FF11を引退したので更新は減りましたが
たまには更新すると思いますので、気の向いたときにでもご訪問くださいw
2011-08-17 (Wed) 20:27
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by