忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11は引退したのですが
VU情報がいろいろときになったのでネタにしようと思います。
まぁスクエニも引退した人にあれこれといわれたくないとは思いますがw

・新たなバトルコンテンツ「ヴォイドウォッチ」が追加されました。
今回の目玉コンテンツでしょうか。
私は引退したのでプレイできる人がうらやましい限り。

・新たなコンテンツ「グラウンド・オブ・ヴァラー」が追加されました。
ダンジョン版FoVということでしょうか。
ただ私はフェローの育成にダンジョンを利用していたのですが
これからはダンジョンを混みそうですね・・・

・デュナミスについて、以下の仕様変更が行われました。
この変更はどうなんでしょうね~
まぁ少人数でも入れるようになったのはいい変更なのでしょうか。
もうかないませんが、フレと一緒に入りたかったですね。

・フェローについて、以下の調整が行われました。
まだフェローのレベルが45なので
レベル上限アップ関係はあまり関係ないのですが
滞在時間の延長や討伐上限数の変更はよさげ。
ただこの変更でどこも混みそうですね・・・

・ル・アビタウ神殿内の一部の転送装置について、転送先が固定されました。
これはいわゆる麒麟部屋へワープするときのランダムがなくなった
ということでしょうか?
まぁ私は空LSに入っていないので関係ありませんが・・・

・アビセアについて、以下の調整が行われました。
気になるのは3国にもアビセア関係のNPCが追加された件でしょうか。
これでジュノ港の混雑が解消されればいいのですが
でもシャウトするときは皆が1つのエリアにいたほうがいいと思われますので
どこまで混雑が解消されるかは未知数ですが・・・

・バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が追加されました。
待望の魔人印章を使ったBFですね。
ただ私はほとんど持っていないのでオーブの交換は出来なかったりw

・ノートリアスモンスターについて、以下の調整・変更が行われました。
いわゆる地上三大HNMのトリガーNM化ですね。
少々面倒ですが万人に挑むチャンスが出来たのはいいかも。
ただ黒帯のアイテムのドロップ率が下がったとのことで
これから黒帯を作る人はやや大変だと思われます。

・幾つかのエリアで、高レベル対応を行うためのモンスター配置の変更が行われました。
三国周辺のダンジョンがいじられたようですね。
私は低レベルジョブの育成にこれらのダンジョンで育成してきただけに
どう変更されたのか気になるところです。

・以下のジョブ関連の調整が行われました。
気になるのは暗黒騎士のラストリゾートの効果時間延長でしょうか。
メリポでラストリゾート関係を強化している人はすざましい効果になりそうです。

・一部のメリットポイントの上限が引き上げられました。
いや、メリポPTに行く機会がなくなったので
(今じゃアビセアですよね)
強化できないのですよね~;;

・レベル75以下での戦闘不能時の経験値の損失量が調整されました。
初心者向けの調整なんでしょうか。
でもこれってクフィムなど、
獣人支配率が高いエリアの対策という気がします・・・

・錬成により既存装備にオーグメント性能を付加できるようになりました。
オーグメントのつけられる装備品が
軒並みNMやBF産のアイテムばっかり・・・
私には関係ありませんなw

・ジュノ港のNPC "Shami"に「魔人印章」と「魔王印章」を預けることできるようになりました。
アビセアの活動で貯まりがちと聞きますので
いい変更ではないでしょうか。

・ジュノ港のNPC”Joachim”の傍に設置された宝箱から、アビセアシリーズ3作品の購入特典アイテムが入手できるようになりました。
プリッシュの像らしいですね。
うれしい・・・のかな?

・EX属性のアイテムを同アカウント内のPCに宅配できるようになりました。
メインキャラのアイテム欄が圧迫されている人にとってはいい変更かな?
これって獣人、獣神印章も宅配できるようになったのかな?
もしそうならK君の印章をKuresuに移せそうですが・・・

・釣りについて、以下の調整・変更が行われました。
何気にいい変更ですが、私はスキルが低いし
何より釣り自体をしないのでw

・シグネットの効果時間が一律3時間延長されました。
初心者向けの変更ですね。

・アトルガン白門のNPC“Ugrihd”およびナシュモのNPC“Awaheen”にて貨幣の交換・両替を行う際、貨幣の種類選択に続いて交換枚数を入力するよう変更されました。
いままでは一枚ずつの交換でしたので
まとめての交換はいい変更でないでしょうか。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by