忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習慣にあったのが今ではやらなくなったことがあります。
その代表例はカンパニエOPSでしょうか。
今までは週に一度、7日分をまとめてやっていました。
おかげで戦績がOPSしかやっていないにもかかわらず
16万という状態に。

でも今ではやっていません。
なぜかといえばOPSを受ける→競売・ギルドでアイテム調達・・・
これがある日突然面倒になったから。
階級もそこそこあったのですが
もう階級も下がっていることでしょう・・・

逆に今まで見向きもしなかったことが
習慣になったこともあります。
それはリヴェーヌワート取りです。

噂では聞いていたワート取りですが
本格的にやりだしたきっかけはフレに教えてもらったこと。
これをクリアするとミラテテ様がもらえるそうとのことでしたので
あまりレベル上げにいけない私にとっては
ソロでも出来るこのクエに魅力を感じたわけです。

他にも同じフレに「招かざる影たち」を一時期やっていたことがありましたが
こちらは現在休止中。
だってソロじゃクリアできそうにないですしねぇ・・・
(フレはソロでクリアできたらしいですが)

後礼拝堂でもミラテテ様をゲットできるクエがあるそうですが
こちらは地図がないのでいけません。
「地図サイトを調べて行けよ」と怒られそうですが
確かにその通りですが、地図があっても迷うのに
地図がなければ目的地にたどり着くことなんて困難を極めます。

なのでソロでミラテテを取れそうなクエは
リヴェーヌワートのクエくらいなんですよね・・・

本当はもうちょっと欲しいものですが・・・
もっと精進しないといけませんねぇ。

拍手[0回]

PR
無題
礼拝堂は。。。。。

地図いりませんw

見てもわからんw

曜日によって最初の入り口が違うのでそれだけ覚えてればいいのと、@は適当に右か左回りで!
慣れれば楽だと思います。

護衛はナ83ならソロでいけるかもー?

おいらは月曜に
護衛>料理(礼拝堂)>ワート>チョコボ取りしてます。


@OPSは競売行かないでクリアできるやつの方がいいかも。

どれだったかは忘れたw
ぼると 2011-02-01 (Tue) 17:22 Edit
Re:無題
私も地図サイトで礼拝堂の地図を見ましたが分かりませんw
最初の迷路みたいなところが曲者でしょうか。
礼拝堂はPMで寄って以降、一度も足を運んでいませんが
また見てみるといいのかもしれませんね。

護衛クエもソロで行ってみたいなぁとは思っていますが
古墳はスイッチがあるし、要塞はそもそも無理。
巣ならいけそうな気がしますが・・・今度行ってみますかね。

OPSも違うのに挑戦したいですが
こちらもやる気はないですw
2011-02-01 (Tue) 21:21
無題
ミラテテツアーはサポ上げとかに良いですねー。
自分も週1でワート・招かざる影・料理書の3つをやってます。
護衛とかも昔はやってましたが、これは面倒になって今は・・・w

礼拝堂はややこしいですよねー。
自分もMAPはありませんが、何度も迷いながら料理書取りに行ってたら道覚えちゃったみたいな?感じですw

プロマシアエリアは色々と面倒な場所が多い・・・。
ぴら 2011-02-02 (Wed) 01:02 Edit
Re:無題
ミラテテ様、サポ上げにはいいアイテムですよね~(私はワートだけですがw)
やっぱりダンジョンは習うより慣れろですかね。
本当、プロマシアエリアは面倒ですね・・・
2011-02-02 (Wed) 17:10
無題
護衛は古墳がイイ!

スイッチは普通に進んでれば押さなくてもクリアできますよ。

というか、押して開けた方に進んだのを見たことがない。。。。
ぼると 2011-02-02 (Wed) 02:26 Edit
Re:無題
あれ、スイッチ要らなかったっけ?
以前PTで行ったときには押した記憶があるのですが・・・
どうも私には記憶障害があるようですw
2011-02-02 (Wed) 17:11
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by