しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
本日FF11のバージョンアップが行われましたね~。
詳しくはこちらをどうぞ。
なんでもPS2版にはVUできない致命的な不都合があるとか。
大変ですね^^;
では今回のVUで私の気になった部分の紹介でも。
続きは折りたたみで。
詳しくはこちらをどうぞ。
なんでもPS2版にはVUできない致命的な不都合があるとか。
大変ですね^^;
では今回のVUで私の気になった部分の紹介でも。
続きは折りたたみで。
・新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。
やっとの完結編らしいですね。
アルタナが発売されてから約3年・・・引っ張りすぎたような気がします。
まぁ私は全然進んでいないのですがw
・メイジャンの試練に関して、以下の追加・調整が行われました。
現在片手剣の土ルートで行くか火ルートで行くか悩んでいるメイジャンですが
また追加されたのですね・・・全然ついていけませんよ^^;
・サルベージに関して、以下の調整が行われました。
これは友達の少ない私にとっては嬉しい変更。
まぁアサルトをやっていないのでいけるあてはありませんがw
・デュナミスに関して、レリック装束やアクセサリなどの装備品のドロップ率が調整されました。
これも嬉しい変更ではないでしょうか。
まぁいけるあては(以下略)
・ジョブレベルの上限が90に引き上げられました。
いつものモーグリから「真・人体強化の術!」というクエを受ける必要があるようです。
クリアのためには魔人印章10個とメリポが5必要とか。
さらにクリアの際にはミニゲームがあるらしいです。
なんでも某漫画のパロった台詞が出てくるそうです。
まだレベルが最高で83なので
クエをうけられるのは先の話になりそうです。
果たして今年中に受けられるのか!?
・メリットポイントの蓄積上限値が10 → 20に引き上げられました。
長時間アビセアをプレイされる人にとってはいい変更ではないでしょうか。
・以下の白魔法の効果時間が調整されました。
インスニの効果時間に調整が入ったようです。
切れるときは本当にすぐ切れるので何気にいい変更。
・忍術スキルの値に応じて、遁術のダメージが増加するようになりました。
どのぐらいダメージが増えているかはわかりませんが
この変更で遁系を主体とした戦い方も選択肢として出来るのでしょうか。
・忍術で使用する忍び道具が追加されました。
とにかく忍び道具でアイテム欄が圧迫されていたので
何気にいい変更ではないでしょうか。
問題は触媒代だな・・・
・踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツIII」の習得レベルが50 → 45に変更されました。
踊り子のレベル上げなくっちゃ!
・以下のジョブアビリティが追加されました。
個人的に気になったのはナイトのセプルカーでしょうか。
ホーリーサークルよりは使えそうです。
・アイテム「モグの預り帳」を使用することで、以下の場所にいるNPC"Porter Moogle"に多数のアイテムを預けることができるようになりました。
AFを個別に預けられるようになったのはいい変更かと思います。
・以下のアイテムを入手するために必要な個人戦績と皇国軍戦績が調整されました。
呪符リレイズが500→7、呪符デジョンが750→10と
大幅に少なくなっています。
・メインメニュー「モグハウス確認」内に「モグサック」が追加されました。
アイテム欄が拡張されましたね。
思ったよりも条件がゆるくていい追加要素だと思います。
・新たな感情表現コマンドとして「ジョブエモーション」が追加されました。
このクエ、必要なアイテムを落とす敵が取り合いとなっているようです。
需要が一段落したら受けてみようかしら・・・
ではこれからVUしてきます!
やっとの完結編らしいですね。
アルタナが発売されてから約3年・・・引っ張りすぎたような気がします。
まぁ私は全然進んでいないのですがw
・メイジャンの試練に関して、以下の追加・調整が行われました。
現在片手剣の土ルートで行くか火ルートで行くか悩んでいるメイジャンですが
また追加されたのですね・・・全然ついていけませんよ^^;
・サルベージに関して、以下の調整が行われました。
これは友達の少ない私にとっては嬉しい変更。
まぁアサルトをやっていないのでいけるあてはありませんがw
・デュナミスに関して、レリック装束やアクセサリなどの装備品のドロップ率が調整されました。
これも嬉しい変更ではないでしょうか。
まぁいけるあては(以下略)
・ジョブレベルの上限が90に引き上げられました。
いつものモーグリから「真・人体強化の術!」というクエを受ける必要があるようです。
クリアのためには魔人印章10個とメリポが5必要とか。
さらにクリアの際にはミニゲームがあるらしいです。
なんでも某漫画のパロった台詞が出てくるそうです。
まだレベルが最高で83なので
クエをうけられるのは先の話になりそうです。
果たして今年中に受けられるのか!?
・メリットポイントの蓄積上限値が10 → 20に引き上げられました。
長時間アビセアをプレイされる人にとってはいい変更ではないでしょうか。
・以下の白魔法の効果時間が調整されました。
インスニの効果時間に調整が入ったようです。
切れるときは本当にすぐ切れるので何気にいい変更。
・忍術スキルの値に応じて、遁術のダメージが増加するようになりました。
どのぐらいダメージが増えているかはわかりませんが
この変更で遁系を主体とした戦い方も選択肢として出来るのでしょうか。
・忍術で使用する忍び道具が追加されました。
とにかく忍び道具でアイテム欄が圧迫されていたので
何気にいい変更ではないでしょうか。
問題は触媒代だな・・・
・踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツIII」の習得レベルが50 → 45に変更されました。
踊り子のレベル上げなくっちゃ!
・以下のジョブアビリティが追加されました。
個人的に気になったのはナイトのセプルカーでしょうか。
ホーリーサークルよりは使えそうです。
・アイテム「モグの預り帳」を使用することで、以下の場所にいるNPC"Porter Moogle"に多数のアイテムを預けることができるようになりました。
AFを個別に預けられるようになったのはいい変更かと思います。
・以下のアイテムを入手するために必要な個人戦績と皇国軍戦績が調整されました。
呪符リレイズが500→7、呪符デジョンが750→10と
大幅に少なくなっています。
・メインメニュー「モグハウス確認」内に「モグサック」が追加されました。
アイテム欄が拡張されましたね。
思ったよりも条件がゆるくていい追加要素だと思います。
・新たな感情表現コマンドとして「ジョブエモーション」が追加されました。
このクエ、必要なアイテムを落とす敵が取り合いとなっているようです。
需要が一段落したら受けてみようかしら・・・
ではこれからVUしてきます!
PR
Comment form
プロフィール
管理人の他日記
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
リンク
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
最新CM
最新TB
最新記事
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
Powered by NINJA TOOLS
人気記事ランキング