忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はフレと一緒にミザレオの鳥でスキル上げ。
(フレはエヴィサレーションの潜在外しだったようですが)
おかげで片手剣のスキルが297まで上がり
サンギンブレードまで後一歩となりました。

VUまでにスキルを上げてしまいたいところですが
それは無理っぽいです。

続きは折りたたみで。

拍手[0回]


でですね?
時々フレ達に「メイジャンはやらないのか?」なんて聞かれたりします。

いや、やりたいといえばやりたいんですよ?
でも以前の日記でも言いましたがログイン時間が限られているので
まぁ運よくログインできた時間に望んでいる天候・曜日に
なっていればいいのですが、そうじゃないときも多く
中々踏ん切りがつかないのです。

でもそこまで言われたらやってみたいというのが人情というもの。
早速用語辞典で調べてみました。
とりあえずナイトといえば片手剣!というわけで調べてみたんですが・・・

D値・複数回攻撃ルートは余裕で無理と判明。
NMを倒さないといけないようですが
張り込みが苦手な私にとってこのルートは無理。

でももう一つ、ステータス系ルートがあるんですね。
こちらは天候・曜日縛りがあるものの前項のルートに比べたら
まだ現実的な選択肢。

その中で「上げたいなぁ~」と思ったのは
火属性ルートのSTR・攻撃力が上がるルートと
(これ、今フレがやっているらしいです)
土属性ルートのVIT・被物理ダメージ減のルートですか。
特にナイトなら土属性ルートがよさそうですね。

でもサボテンダーを倒すのって・・・
針千本がある以上これ、ソロで出来るのか・・・

しばらくは頭も抱えつつ
そのうちやりだすことになるんでしょうか。

ブログに「メイジャン始めました」って日記が載ることを
皆さんご期待くださいませ!
(過度な期待は禁物ですよ?w)
PR
片手メイジャンは
目ざとくメイジャンと見かけて素早く参上しました。

クレスさんはまずは火ルートとストアTPのマカイラを作るのがいいかなと思います。
荷物増えるけどマカイラだったらいつもの鳥でも進められるし、
今、火ルートやるなら私も一緒について来て超お得!
もちろんゼオルム火山には連れて行ってくれるんだよね?

D値上げればタゲも稼ぎやすくなりますし、色々と利点もありますし、
ダメカットも是非欲しいですがこちらから進めるのがいいかな~と思います。
Tenera 2010-12-05 (Sun) 18:15 Edit
Re:片手メイジャンは
火ルートと土ルート、どちらかで悩んでいますが
火ルートだと一緒に出来そうでいいですね。
ゼオルム火山は怖くてあまり行きたくありませんけどw
2010-12-05 (Sun) 18:49
無題
 自分は土被物理マイナスのをもってますがやっぱり結構便利です。個人的には火のSTR攻ルートや雷DEX命ルートは二刀流で二本同じの持ってこそかなと思っているので、属性系でとりあえず1本というなら土の被物理をオススメしたいですかね。

 これまた個人的見解ですがストアTPルートはWS撃ちまくるだけというお手軽さはあるものの、片手武器はもともとの得TPが少ないこともあり踊り子が短剣作る以外はビミョウだと思っています。ナイトなら将来的にナイズル100までがんばってのロイエ習得を見越し、WS+10%のルートのほうがよりオススメできます。

 ですが、一緒にやってくれる人がいそう、というのは早く完成させるのに重要な要素なのでそのへんも加味しつつ総合的にということになりますね。何作るか悩むのもメイジャンの楽しさでありますよw
Donny 2010-12-06 (Mon) 14:30 Edit
Re:無題
やっぱりナイトなら被物理ダメージ系でいきたいですね!
でもフレとやるなら火ルートもありかな・・・なんて思っています。
ロイエもいずれは取得したいから(全然予定はないのですが)
WSダメージアップも魅力的ではあります。

本当、悩んでいるうちが楽しい気がしてきたw
2010-12-06 (Mon) 17:57
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by