忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのFF11日記です。
今回はプロマシアミッション(PM)を振り返ってみたいと思います。

・楼閣の下に~母なる石
プロマシアの呪縛発売数日後に早速挑戦してみました。
さすがに当時は需要があったのですんなりとPTに。
ジョブは確か戦士だったと思います。
当時は狩人がもてはやされた時代でして
戦士で参加する時も光球を攻撃する時は射撃で攻撃する時代。
しかし射撃スキルがなかったので
しょうがないので両手斧でペチペチと光球を攻撃。
まぁボス戦では両手斧はそこそこ役に立った・・・と思いたい。

・隔たれし信仰
フルアラでいきました。ジョブは白で。
クリアはできましたが、道中半壊したりするなど中々大変だったと記憶しています。
スイッチとかの仕掛けはまるっきり分からなかったので主催者様にお任せ。
素人があれこれ言ってもしょうがないですしね・・・

・誓いの雄叫び
マメット戦です。
これ、当初はLSメンバーの主催で行く予定でしたが
決行当日その主催メンバーが現れないという緊急事態でいけませんでした。
それで数ヶ月止まっていたのですが・・・
ある日突然進めたいと思い、自分主催で行ってみることに。
肝心のマメットですが、これか中々の曲者でしたね。
全滅したの2回ぐらいだったかな?ようやくクリアできた時は感動しましたよ。
その後フレの手伝いで行った時は割とあっさりクリアできましたがw

・をとめの記憶
アットワ地溝でのNMに苦戦しました。
強さ的には大したことないんですが何回もHP回復されて倒せないという事態に。
そこに同目的のPTが現れたので一緒に倒しました。
その後の山登りはENM目的の人が登っているのを見たので
ストーカー行為でついていって達成。

・神を名乗りて
これも自分主催だったかな?
ディアボロス戦はとにかくナイトメアが厄介。
これのおかげで何回も半壊したりして大変でした。

・猛き者たちよ
応龍戦です。これはナイトで出陣。
このときに初めてウィルム族を生で見たのですが中々の迫力感でした。

・礼拝の意味
あんまり覚えていないw
でもクリアはしていたのでそんなに難しくはなかったのでしょう。

・願わくば闇よ
詳しくはこちらをどうぞ。


残念ながら進められたのはここまで。
本当はアル・タユまで進めたかったんですが引退・・・
まぁいろんなことがありましたがそれなりに楽しかったです。
でももう二度とやりたくないのも多かったミッションでしたがw

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by