忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不定期に書かれる、思い出語りのコーナーです(*゜ー゜)

今回は白魔道士の思い出でも。

戦士で始めたFF11ですが
サポを取って始めたジョブが白でした。
回復能力のなかった戦士ですから白を始めたのですが
よくよく観察したらサポ白の戦士、あんまりいませんでしたね。
ほとんどの方がシーフかモンクだったと思います。
(ジラート発売前だったので当然ながら忍者や踊り子ありませんでした)

白はとりあえず13まで上げて戦士のサポにしたのですが
戦士のレベルが28になると見事にサポ割れw
しかしそんなのでも当時は誘われたものですから
いかに盾役が不足していたのかがわかりました。

その後、ナイト・黒のレベルが上がるにつれて白もちょこちょこ育ててはいたんですが
本格的に育て始めたのは黒のレベルが75になってからでした。
さすがに当時は白不足なのかPTに誘われることが多くて助かったのですが
どうしても我慢できないことがありました・・・

白AFのデザインが気に入らない。

後にセカンドのタルタルでも白を育てまして
この時はAFがすごく似合っていたのですが
ヒューム♂だとすごく似合わない・・・
特に頭装備が嫌で嫌でたまらなかったです。
今じゃ頭装備のグラをOFFにするコマンドがあるそうなのですが
昔はそんなのなかったのでいやいやながら装備していました。
バーミリオクロークやノーブルチュニックなんて手の届くはずのない装備ですから
白AF一式を装備していたわけですが
エラント一式が装備できる72(だったかな?)までは白AF。
今思うと良く我慢できたなぁと思います。

魔法で覚えるのに大変だったのがテレポですか。
まず取得クエが発生しないのには参りました。
クエが発生した後でも難易度が妙に高かったりして
結局ヨトとヴァズは競売で購入。
黒もそうですが白もクエ魔法は中々大変でしたね。

狩場で嫌いだったのがウルガラン山脈。
まずあそこは迷いやすい。それ以前に地図がない。タウルスのインスニみやぶりがある。
とはいえ、当時は高レベルの狩場と言えばウルガランかビビキーだったので
ウルガランだった時は内心嫌がりつつ行ったものです。
そしてウルガランはデーモンがよくリンクしたりして全滅することもしばしば。
今思うとなんであんなの狩っていたのかと思います。

・・・なんか今回は愚痴が多いですね・・・
見ていて不快に思った方、どうもすみません。

次回の追憶は多分赤魔道士の話になるかな?
期待しないで待っていてくださいw

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by