忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※某フォロワーさんに誤解されたのですがすでに私はFF11を引退しています。
復帰予定もありません。これは過去の記憶を日記にしただけですので(*゜ー゜)

一ヶ月ぶりの日記です。

前回の追憶、調べたら4カ月前ですね。
・・・ってさぼりすぎですね。気をつけます(´_ゝ`)

ナイトメインな私でしたが
そんな私がなぜ黒を始めたのか・・・
過去の日記では横だま廃止後のナイトの動きを観察するためにと書いていますが
実はかなり前から黒を育てていたんですよ。
きっかけは・・・よく覚えていないけどw

当時の黒って精霊魔法による削りとケアル補助が主だった仕事と思いますが
やっぱり黒なら精霊魔法をどかーんと打ちたいじゃありませんか。
まぁそんなことしたらPTなら怒られますがw

黒を育てる上で苦労したのは魔法スキル上げとスクロールの購入代金の捻出ですね。

スキル上げは・・・
精霊魔法は黒として普通に動いていれば青字になりますが
暗黒魔法と弱体魔法は・・・とにかく大変。
弱体魔法はこっそりディアを連打してどうにか上げられますが
暗黒魔法はバイオとドレインしかないので大変。
どっちも消費MPが少なくないので気をつけながら打っていましたが
PTメンバーからしたら「レベル上げでなにしてんだよ」と思ったことでしょうね。
言い訳をさせてもらうと当時はソロでつよやとてと戦うなんて無理でしたから・・・
ごめんなさい。

スクロール代金は・・・
精霊魔法は古代魔法以外は安価で買えましたが
フレアだけはどうにも高くてどうしたかというと・・・ズヴァール城のデーモンを狩りました。
スキル上げをかねてのツアーを主催して、ドロップしたら主催者特権を発動してゲット。
(ツアー募集時に1つ目のフレアは主催者のものとは言いましたが)
後高かったのはスリプガ2。
これも競売での購入はあきらめてクエでのゲットを目指しました。
でもスリプガ2クエは発生させるまでが大変!
私も発生させるのにかなりの日数がかかりました。
NM退治は私にとっては初となるフルアラのリーダーとしていきました。
まぁNMに真っ先に殺されて全然役に立たなかったですがw

今回の日記はここまで。
次回は・・・あるとすれば白魔道士かな。
まぁぶっちゃけ白もあまり記憶には無いけどねw

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by