忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヵ月ぶりのFF日記・・・(*'-')
今回はジラMを振り返ってみたいと思います。


・ウガレピ寺院
結論から言って最後のBFは余裕でクリアできたんですが
BFに行くのに必要な消えたランタン取りが面倒でした。
数日前に消えたランタン取りのツアーを主催したところ
フルアラ近くの人数が集まりましたw
ランタン希望者が10人近くいたので
全員分とるのにかなり時間がかかるかなと思っていたのですが
以外にドロップ率がよく、時間内に全員分取ることができました。


・古代石碑巡礼
あらかじめソロで取れるところはソロでとりました。
戦闘必須なところはシャウトで募集して行ったのですが
イフリートの釜が特にヒヤヒヤさせられましたね。
あちこちに魔法感知のボムがいて魔法が使えない中、
途中プリズム・サイレントオイルがなくなりそうになったので
このときはかなりあせりましたね。
しかもフルアラで行動しているので全員無事に生還できるかと
心配になったものです。
結果は成功したわけですが。


・流砂洞を超えて
宣託の間でアンティカ三匹と戦うのですが
最後に残していた狩人のイーグルアイで私が即死した以外は
特に問題なく(?)クリア。


・デルクフの塔再び
詳しくはこちら

これね、かなり絶望的な戦いでした。
まぁレベル67で行ったのもどうかしていたのかもしれませんがねw

ちなみにこのとき一緒のPTにいた白さん。
当時のパン鯖ではテレポタクシー屋で有名だった方なんですが
「その人が同じPTにいる」と内心うかれていたのは内緒の話w
しかも次節のミスラとクリスタルでも一緒になりまして
フレ登録までしたのはいい思い出。
そんな白さんは私が一度目の引退をした少し前に引退されましたが^^;


・神威
詳しくはこちら

自分主催で進めていたジラMで
唯一他人主催のテルに乗っかっていったクエです。
黒として参加したわけですが
中々敵のタゲを合わせられなかったのは
プレイヤースキルの低い証拠でしたね。
あまり活躍できなかったのは苦い思い出。

報酬は暗黒の耳を選択。
なぜ素破の耳を選ばなかったかというと
当時忍者を育てるなんて眼中になかったので選択肢にありませんでした。
ナイトと黒を育てていたので何が有用な耳だったかというと
暗黒の耳以外に選択肢がなかったわけでして。
忍者を育て始めると後悔しましたがw


・宿星の座
詳しくはこちら

デルクフの塔再びに続いてトラウマとなったミッション。
私は黒で玉ロボを寝かす役だったのですが中々うまくできず;;
そのせいで5回も全滅するとは思いませんでしたよ。
PTメンバーからは「最悪なリーダー」と思われたでしょうね・・・
それでもクリアできたときは感動しましたよ。




次回のお話は何になるかな?
黒の話かはたまたプロMの話になるか・・・
でも両者ともあまり記憶に残っていないんですよね^^;
さてどうなるやら・・・
これが追憶最終回にならないといいのですがw

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by