忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また目に見えてアクセス数が落ちていますね・・・
戦国IXAネタで誰も見向きもしないような記事が続いたので
しょうがないといえばしょうがないのかもしれませんが・・・

ならFF11ネタを書けばいいよね!

というわけで1ヵ月ぶりのFF11記事です。


続きます。

拍手[0回]


FF11ではバス出身な私ですが
やっぱりミッションは大変でした。

今回は軽くミッションのことについて書こうと思います。

【1-2】
バスM1-2でFF11で初めてのPTを組みました。
詳しくは旧日記を見てもらえば分かるのですが
ダングルフに行くのに1時間かかったり
ついたのはいいが間欠泉に乗ったらクリアなのに
それを知らずに奥に進んでゴブに殺されたりと
PTデビューは大変でした。

【2-3】
いわゆるドラゴンミッションですね。
前半のゲルスバのNM退治は苦戦しつつクリアできたのですが
後半のドラゴンはソロで試しに行ってみましたが
まったく歯が立ちませんでした。
(いまじゃレベル制限はありませんが、当時は25制限)

途方にくれた私ですが
ある日サーチで探していたのか、ある人からミッションのお誘いを受けました。
もちろん喜んで参加し、6人PTでしたのでドラゴンも軽くねじ伏せました。

【3-1~3-3】
3-1はベドーで特定のクゥダフを20匹倒すミッションなのです。
このときは確かレベル30ぐらいと倒せないレベルではなかったのですが
一旦リンクすると超大変!
とここで「手伝いましょうか?」との神の声が(゜▽゜)
素直にOKして高レベルの力を借りてサクッとクリア。
ちなみにセカンドのK君(当時はC君)も
偶然通りかかった高レベルの人に手伝ってもらいました。ありがたやー。

3-3はデルクフの塔を登るミッションです。
このミッションはフレの力を借りてクリア。
レベルは30代だったと記憶していますが
当然このレベルではサポでインスニは使えません。
なので道中の敵は全て倒すことに。
時間はかなりかかりましたが何とかクリアできました。

【4】
魔晶石ミッションです。
このミッションはソロでクリア。
50ぐらいまでレベルが上がっていたので楽勝だと思いましたが
結界や門の前にいる獣人に見つかって殺されること数回、
泣きながらもクリアして飛空艇パスをゲット。
初飛空艇は感動しました。でも今じゃ乗る機会はなさそうですねw

【5-2】
5-1は記憶が抜けているので割愛w
きっと記憶が抜けているぐらいにあっけなくクリアしたのでしょうw

5-2は闇王を倒すミッションです。
シャウトで募集があったのでそれに乗りました。
道中の敵は全てブチ殺しながら進みました。
直子のミッションの詳しい経過はこちらの日記をどうぞ。

【6-1~8-2】
6-2ではNMを沸かすのにアダマン鉱が必要なのですが
当時は数十万する高額アイテム。
割り勘で購入しましたが出費は痛かったです。

7-1~8-2はシャウト募集に乗りクリア。

【9-1】
今じゃ分裂スライムも大したことないのでしょうが
当時はフルアラでもどうか?というぐらいに大変なミッションでした。
このミッションは私が主催して人集めしたのですが
やっぱりフルアラとなる人数を集めるのは大変でした。
私もフレやLSメンバーに声をかけて何とか人は集まりました。

ちなみにこの当時レイズ3の価格がかなりすごかったのですが
(今でもそうかな?)
声をかけたLSメンバーはこのためだけにレイズ3を購入されました。
いやいや、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

そうまてでしたNMですが1回目は全滅。
まぁろくな作戦も立てずに戦った私が悪いのですが。
2回目もやや苦戦しましたが何とかクリアできました。

【9-2】
ついに最後となるミッションです。詳しくはこちらの日記をどうぞ。
旧日記でも書きましたが
このミッションはとにかく人集めに苦労したミッションでした。
数人集めては解散すること数回、
何を思ったのか傭兵を募集することで半ば強引にクリア。
このミッションクリアで10万ギル貰えるのですが
傭兵代はこの報酬を軽く超えましたw



次回の日記はジラMか黒の話でしょうかね。
その次回がいつあるか分かりませんがw
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by