忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ページで発表されましたが
FF11のサービスの一時停止が発表されました。

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ

それにしても1週間って長いようで短い、微妙な時間ですな。
1日プレイできないだけでも手が震えるのに
一週間って・・・果たして禁断症状が出ないか心配だなw

ブログの更新も停止することになるのかな。
戦国IXAが無事ならそちらの日記を書くこともあるかもしれませんが。

とにかく被災された方々の無事を祈りつつ、
1日も早いサービスの再開を願うことにしましょう。

拍手[0回]

PR
さっき公式ページを見てびっくりしたのですが
鯖統合が行われるようですね。


 統合元ワールド  統合先ワールド

  Ramuh        → Bahamut
  Alexander    → Shiva
  Titan        → Phoenix
  Gilgamesh    → Carbuncle
  Unicorn      → Fenrir
  Ifrit        → Odin
  Diabolos     → Siren
  Caitsith     → Ragnarok

八つの鯖が統合されるようです。

私の所属するアスラ鯖は対象外なのでとりあえずほっとしました。
(まーまた鯖統合が行われたら発狂ものですが)

それにしてもあと二週間で統合って急ですなぁ。
改名とかNMとかアビセアの混雑とかいろいろと問題がありますが
それだけヴァナが過疎状態なのでしょうかね。
アスラ鯖を見る限りはそんな風には思いませんがw

拍手[0回]

メインヒューム使いの私ですが
実は・・・


タルタル好きなのです!

ではなぜヒュームを使っているのかというと
顔グラフィックを見たとき、「これ、格好いいな」と思ったのと
ヒュームはステータスがバランス型と聞いたので
前衛か後衛かを決めかねている私にとって
「とりあえずヒュームでいいかな」と思い決めたのですが・・・

・・・しばらくたつとタルタルに愛着を感じるようになりました(*´Д`*)

タルタルの仕草がとにかく可愛い!
さらには昔ノートにオリジナル漫画を書いていたのですが
(今じゃ恥ずかしくて見せられませんがね)
その漫画の登場人物とタルタルのフェイスF4Bがそっくり!
かくしてタルタルをセカンドとして育てることにしたのです。

名前は前述した漫画の人物の名前をそのままつけました。
もちろんクレス(ヒューム)も育てていたのですが
時々タルタルを動かしたい衝動に駆られまして
その時はタルタルを動かしていました。

で、気がつけば
白・詩人が75になっていました(*´Д`*)

でですね?
このままタルタルを育てることも一時考えたのですが
去年の10月に新しいフレができまして
フレが「クレスさん~」と言うので
タルタルを動かせなくなり、クレスの操作に戻りました。

ところが先週、そのフレが
「一週間ほど休む」とのメッセージを受けたので
久々にタルタルを動かすことにしました。

・・・しかしPTには全然誘われませんでした(´・ω・`)
なので何を思ったのかモンクをちろっと育てることに。
レベル3から始めたので、アビもなにもありませんから
ただひたすら殴ることしか出来ないのですが
改めてプレイすると「やー!」「うっ」とか声が可愛い(*´Д`*)
タルタルの可愛さを再認識した瞬間でした。

スクエニさん
ぜひ種族の変更のシステムを導入してください!
もし導入したら迷わずクレスをタルタルに変更しますよw
まぁ本当に変更したらフレたちには驚かれそうだがw

拍手[0回]

習慣にあったのが今ではやらなくなったことがあります。
その代表例はカンパニエOPSでしょうか。
今までは週に一度、7日分をまとめてやっていました。
おかげで戦績がOPSしかやっていないにもかかわらず
16万という状態に。

でも今ではやっていません。
なぜかといえばOPSを受ける→競売・ギルドでアイテム調達・・・
これがある日突然面倒になったから。
階級もそこそこあったのですが
もう階級も下がっていることでしょう・・・

逆に今まで見向きもしなかったことが
習慣になったこともあります。
それはリヴェーヌワート取りです。

噂では聞いていたワート取りですが
本格的にやりだしたきっかけはフレに教えてもらったこと。
これをクリアするとミラテテ様がもらえるそうとのことでしたので
あまりレベル上げにいけない私にとっては
ソロでも出来るこのクエに魅力を感じたわけです。

他にも同じフレに「招かざる影たち」を一時期やっていたことがありましたが
こちらは現在休止中。
だってソロじゃクリアできそうにないですしねぇ・・・
(フレはソロでクリアできたらしいですが)

後礼拝堂でもミラテテ様をゲットできるクエがあるそうですが
こちらは地図がないのでいけません。
「地図サイトを調べて行けよ」と怒られそうですが
確かにその通りですが、地図があっても迷うのに
地図がなければ目的地にたどり着くことなんて困難を極めます。

なのでソロでミラテテを取れそうなクエは
リヴェーヌワートのクエくらいなんですよね・・・

本当はもうちょっと欲しいものですが・・・
もっと精進しないといけませんねぇ。

拍手[0回]

【ブリザド4をゲットせよ!】
ある日、フレがログインしたのですが
その場所がグスタフの洞門。
どうやらスキル上げとブリザド4ゲットを兼ねているようでした。
(今ブリザド4は30万するとか。高いですね!)
スキル上げに誘われたのでナイトで出動。

敵は奥のマップにいる強めの骨。
さすがに高レベルなのでサクサクと狩れるのですが
肝心のブリザド4はドロップせず。

後日フレがまた骨狩りをしていたようなのですが
なんとコキュートスポールをドロップするNMが沸いたとの報告が。
しかしコキュートスポールをすでに持っている私には必要なく、
そのままスルーしたようでした。


【外人にMMMに誘われたが】
暗黒騎士レベル20が外人さんにMMMに誘われました。
しかしその誘い方に「?」が。
テルで「MMM【パーティ】PL」と誘われたのですが
「MMMでPLとはどうゆうことだろう?」と考えていたら
私を誘うのをあきらめて他の人を誘ってMMMに行ったようなのですが
試しにテル主をサーチしてみると、レベル20前後の人が5人と
高レベルの赤が1人、エリアにいました。
そう、PLとはこの高レベルの赤さんのことなのでした。

しかしPLがいるとはいえ、レベル20の5人PTで
時間内に敵を殲滅できるのでしょうか?
30分後に再びサーチするとソロ状態でいましたw
たった一戦の間に何があったのでしょうかw


【ジェリーリング】
昨日フレにジェリーリング取りに誘われました。
が、肝心のNMの沸く場所に行くと何もいませんでした。
このNM、周辺のスライムの抽選POPで沸くようなのですが
再POPする間隔が何故か異様に遅いんですよ。
フレと話しているうちに「NM沸いていたかもねー」となりましたが
結局私の時間内にNMがPOPすることはありませんでした(´・ω・`)
ちなみにフレは3回ほどNMを見かけたらしいですがw
欲しい時には沸かず、いらないときに限って沸く法則なんでしょうか・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by