忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2ブログやツイッターでチラッと触れましたが
近々リアルで引越しすることになりました。

引越し先は公営団地なんですが思っていたよりは広かったです。
とはいっても今住んでいる家よりは若干狭い気もしますが。

今懸念される事項として
引越し先でのネット環境があります。
予定では引越し日当日にはネットにつながるようですが
果たして予定通りにことが進むものなのか・・・
むしろ回線が光からADSLになることのほうがとっても不安です。

今は色々と荷物をまとめている最中ですが
詳しいことはネタのためにPSO2ブログにひょっとしたら書くかもしれません。

それにしても引越しがこれほど面倒とは思いませんでしたよ・・・

拍手[0回]

PR
現在DQ10(ウィンドウズ版)とFF14(PS3&ウィンドウズ版)のβテストが行われているようです。

個人的にはとりあえず両方ともやってみたい・・・と言いたいところですが
PSO2との兼ね合いもあり、中々プレイするのは難しいところです。

まぁFF14はPCのスペック的にプレイできるかどうかは分かりませんが
DQ10は、低画質なら何とかプレイできそうでした。

うーん、ますますやりたくなってきますが
ウェブマネーを買いにいくのも面倒だしなぁ・・・

今後プレイするかどうかは私の気分次第になると思いますが
そうなった場合、PSO2は諦めないといけませんよね・・・
先月の日記にも書きましたが、同時に複数のネトゲをプレイするのは私には無理。

しばらく悩む日々になりそうです。

拍手[1回]

今ブログの管理画面を一ヶ月ぶりに見たら、またデザインが変わっていますね・・・
前にも書いたけど、ログインするたびに改悪されている気がする・・・

さて、本題です。

当ブログでもたびたび取り上げてきたブラウザゲーム、
「戦国IXA」「モンスタードラゴン」「クリスタルコンクェスト」ですが
このたびこれらのゲームを引退させていただくことにしました。

理由はやっぱりPSO2の存在。
同時に複数のネトゲをするのは私には無理です。

まぁ戦国IXAとモンドラは一年前から実質引退状態だったんですが
それでもログインボーナスをもらうためだけにログインだけはしていたのですが
ある日、それも面倒になり突然引退の日がやってきました。

まぁやらないゲームのログインボーナスをもらっても役に立たないですからね。

どのゲームもきちんとプレイしていたのは最初の数日~数ヶ月ほど。
うーむ、我ながら飽きが来るのが早すぎw
スクエニからはまた新しいブラウザゲーム「スターギャラクシー」なるものが出たそうですが
プレイしたいとは思わなかったです。

てか、ブラウザゲームってジャンルが戦争ものがあまりにも多すぎ。
同じジャンルばっかりじゃ、そりゃ飽きますわ。

個人的には普通にモンスターを倒す王道なRPGなんかをやってみたかったですが
もう新しいブラウザゲームを探す元気もないや・・・

当分はPSO2をやりつつ、
興味のあるゲームが出たら試してみたいかな・・・というのが今の現状です。

拍手[0回]

先日PSO2ブログでもチラッと触れたんですが
既存のレリック・ミシック・エンピリアンを超えた武器が実装された件。
それが昨日のVUでさらに強い武器が実装されたようです。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

短剣ですらD100越えしていて
両手鎌にいたってはD272・・・(゜Д゜)
なんともすごい時代になったものです。

今回の武器追加で賛否両論はあるでしょうが
個人的にはこれで復帰がさらに遠のいたかな・・・という感じです。
いや、もともと復帰する予定はありませんけどw

入手方法次第でしょうが
一部合成品もあるようですが、流通するまでには時間がかかりそうですし
エクレアだと私にはもっと入手する機会はないでしょう。

しかし・・・FF11はどこへ向かっているのか。
元プレイヤーからみてもこの急激な変化はついていけません・・・

拍手[0回]

1ヵ月ぶりに忍者ブログの管理画面に入ったら
これまた一段と使いにくくなっていました・・・(´・ω・`)
いったい忍者ブログはどこに向かっているのか・・・

さて、今日の本題です。

先週の木曜日にFF11では6年振りとなる
拡張ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されたそうです。

もう引退して2年が経ちますがFF11はまだまだ続くんだなぁと感じました。
個人的にはまた戻りたいかといえば迷うところです。
ミッションとか進められなかったのがだいぶ心残りでしたしね。
新ディスクでは魔導剣士なんかは非常に興味があります。
でもね、ウェブマネー買いに行くのも面倒ですし、プレイすることは多分無いでしょう。

皆さんには私の分までFF11を楽しんでくださいね!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by