忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からウェルカムバックキャンペーンですね。

早速DLしていざヴァナへ。
とりあえず競売とバザーを適当に眺めていたんですが
とあるバザーでキングベヒーモスのPOPトリガーアイテムが格安
(かどうかは分かりませんが)で売っていたので、1つお買い上げ。

実を言いますと、キングベヒーモスと戦うのは今回が初めての事だったりします。
かつてはHNMと呼ばれたあの強敵にソロで勝てるのかと思いましたが・・・


レベル99(IL117)+フェイスで全くの余裕でした。
恐怖のメテオも大したことなくやり過ごせました。

で、倒したんですが、戦利品は光布と角とピクシーピアス。
もちろん守りの指輪は落しませんでした。

競売を覗いてみましたが、光布も角も数千ギル・・・
光布といえばあのノーブルチュニックの材料として
少なくても実装当時は超高値で売られていたものですが、
それが今じゃ見る影もなくなっていたとは・・・

結局競売には流さず、光布も角も店売りで処分。昔じゃ考えられませんなw

拍手[2回]

PR
昨日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
今回も参加してがっつり遊ぶ・・・と言いたいところですが
ゲーム用のコントローラーが壊れていて、マウス+キーボードでもいいんですが
キーボード操作は慣れていないので、戦闘とか複雑な操作が出来ず。

なので今回は街中でぼーっとシャウトを眺めつつ(まぁほとんど内容は分かりませんが)、
マウントの取得をやってみました。

マウントの取得クエは毎度面倒なミニゲームがありますがそんなに難しくはなく、
すぐに取得できました。


こちらは取得クエクリアのときに入手できるラプトル。
今のFF11はモンスターにも乗ることができてびっくりしました。


こちらはログインキャンペーンでもらえる、皆が大好き為ことカニです。
少し乗り回してみましたが、想像以上に走るスピードがあります。
それにしてもなぜカニが・・・ネタなんでしょうかね?

個人的にはカニが気に入りました(゜▽゜)今後もマウントは増えていくそうなので
次回のウェルカムバックキャンペーン時にどんなモンスターに乗れるようになっているか
楽しみです♪

拍手[0回]

先ほど、ゲームの攻略サイトとして作った「パンデモハウス」を閉鎖しました。

閉鎖の理由なんですが
簡単に言えばサイトの需要がほぼなくなったこと。
特にここ数年はアクセス数が実質0という状態が続いていたので、ここはもう潮時かなと。
それにここよりも攻略情報が充実したサイトも多くなった上に
もう更新すらしなくなったサイトを残してもしょうがないかなと思っての閉鎖です。
近頃はブログやツイッター等に移行していたのもありますけどね。

しかしここ数年、更新しなくなったとはいえ、思いのほか長く続きましたね。
(まぁ半分以上の期間は放置でしたが)

現サイトの原型となった「ゲームの部屋」の開設が2001年5月13日。
その後一時閉鎖を経て、今のサイトが2007年5月30日に開設。
それから約9年、ゲームの部屋時代から数えればなんと15年近くもやっていたんですね。

この15年間、いろんなことがありましたね。
いい思い出ばかりではありませんが、どれも大切な思い出です。

というわけで、長い間ご利用くださってどうもありがとうございました。

なお、今後はこのブログを細々と続けていく予定ですので
(とはいえ、ほぼ更新はしないので期待はしないでくださいね)
気まぐれに訪問してもらえると、ひょっとしたら更新している・・・かもしれません。

拍手[7回]

先週、最後となるVUが行なわれましたね。
まぁ私にはほとんど関係ない話ばかりではありますが・・・

そして13日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
例によって私も参加しています。

とりあえず忍者のレベルをわずか2日間で82→99まで上げましたが・・・
もうそれだけで燃え尽きましたw
昨日はチマチマとスキル上げをやっていましたが
元来コツコツやることが超苦手な私なのですぐに飽きちゃいましたw

まだ期間が1週間あるのにやることがなくなっちゃいましたw

・・・とはいえこのまま何もしないのももったいないので
今の私で何ができるかといえば・・・


・他ジョブを何かレベル99まで上げる
まだ1週間あるんで、頑張れば後1ジョブぐらいはレベル99まで上げられるでしょうが
ギルがないので装備や魔法が買えないのでどうしようかと思案中。

・スキル上げ
とりあえず上げておきたいのは、ナイトの両手剣・片手棍・両手棍・盾と
赤の強化魔法・暗黒魔法、忍者の忍術スキルあたりでしょうか。
でも前述の通り、コツコツやるのに向いていない性格なんで
よほど暇でないと実行しないかな・・・まぁ暇なんですけどねw

・ミッション
アトルガンとアルタナがまだなのでこちらも進めて見たい気はしますが
まぁ遂行自体はIL117もあれば多分余裕で進められるでしょうけど
うーん、こちらもどうしようか・・・


極度の面倒くさがりな性格なんで、
何をするにしてもやる気が出ないと中々実行できませんが、
せっかくまだ1週間期間があるので、有意義には過ごしたいところです。

拍手[0回]

11日からウェルカムバックキャンペーンが始まりましたね。
私も今回は2日遅れで参加しています。

初日は星唄と赤のレベル上げをやったのですが
その後14日からはどういう風の吹き回しか、プロマシアミッション(以下PM)を。

PMはプロミヴォンヴァズをクリアしたところで止まっていたので
当然ながら今回のプレイはこの続きという事になります。

結論から言ってIL117もあればPMは余裕でクリアできました。
ボスのオメガとかアルテマとかテンゼンとかもほぼ瞬殺ですし、
その他進行も特に問題はなかったのですが・・・

アル・タユ以降は色々と面倒なことが多すぎ。

IL117ですから、絡まない敵は絡みませんが、
絡んでくる敵はインスニ見破りなのか、絡んでくるのも多々いましたね。
フ・ゾイの王宮以降は黒いもやもやの護衛とか、複雑すぎるダンジョンとか・・・
これ、レベル75キャップ時代とかどうしていたんでしょうね・・・

ラスボスもまったくの余裕でした。


まだエピローグがまだなのですが(リアル0時またぎは面倒ですね)
とりあえず報酬はラジャスリングをもらおうと思っています。

後日談も残ってはいますが、とりあえずPMは一区切りです。
でもクリアするのに十年以上かかるとは・・・放置にも程がありますよねw

後アトルガンとかアルタナとかもありますが、こちらはまた今度の機会になりそうです。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by