忍者ブログ
しんちゃん(Kuresu)のオンラインゲームプレイ日記。たまに他の話題も。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超ご無沙汰しています。1年ぶりのブログ更新です。
1年ブログをほったらがしにしてとうとうでかい広告が出たので
広告消しを兼ねての投稿です。


最近というか数日前からなんですが、スマホゲーのFFBEを始めました。
(厳密にはNoxというPCでスマホゲーが出来るエミュレーターを使ってのプレイです)
面白いか?と問われれば「今のところは」という返事になるでしょうか。

フレンドも募集していますので宜しければ申請してくださいね。
(上記SSを見ての通り、まだ弱いので戦力としては期待しないでください)

さて、次のブログ更新はいつになるのか・・・
FF11のウェルカムバックキャンペーンがあればネタになるかもしれませんが
こればかりはいつになるか分かりませんしね。

というわけで次の更新でまた会いましょう。

拍手[1回]

PR
最近ちょっとはまっているブラウザゲームがあります。

それは「ドラゴンクエストモンスターパレード」というゲームです。

このゲーム、一言で言うとドラクエモンスターズのブラウザ版と考えていいです。
今はオープンβ中でそれなりに人もいるようです。
色々と楽しいこのゲームなんですが一つだけ不満が。

スタミナが切れるの早すぎ。

探索するたびにスタミナっていうのを消費するのですが
これが0になるとほとんどの行動ができなくなるのがかなり痛い。
しかもみっちりプレイすれば1時間ほどでスタミナがなくなるという仕様。
スタミナが回復するアイテムもあるのですが、そう簡単に手に入れるものではないですし
この仕様のせいで思ったよりもプレイできなかったりします。

まぁ私は他にPSO2も抱えていますので
短時間のプレイで済むこのゲームはいいのかもしれませんけど。

明日から正式サービスが始まるモンスターパレード。
とりあえずはもうちょっとプレイしてみたいと思います。

拍手[0回]

現在DQ10(ウィンドウズ版)とFF14(PS3&ウィンドウズ版)のβテストが行われているようです。

個人的にはとりあえず両方ともやってみたい・・・と言いたいところですが
PSO2との兼ね合いもあり、中々プレイするのは難しいところです。

まぁFF14はPCのスペック的にプレイできるかどうかは分かりませんが
DQ10は、低画質なら何とかプレイできそうでした。

うーん、ますますやりたくなってきますが
ウェブマネーを買いにいくのも面倒だしなぁ・・・

今後プレイするかどうかは私の気分次第になると思いますが
そうなった場合、PSO2は諦めないといけませんよね・・・
先月の日記にも書きましたが、同時に複数のネトゲをプレイするのは私には無理。

しばらく悩む日々になりそうです。

拍手[1回]

ツイッターでは一昨日あたりから告知しているので
ひょっとしたら知っている方もいると思いますが
リネージュ用の新ブログを立ち上げました。

数日前からリネージュというゲームを始めたのですが
その感想記事を書こうと思ったときにふと考えたのですよ。
このブログはFF11ブログの新着情報を扱う「エフエフアンテナ」に登録しているのですが
その関係上、FF11以外の記事をこのブログで書くのもどうかなと考えました。
まぁすでにFF11以外の記事が大半を占めているのですがw

なので新ブログという結論に。
どこで書こうかと思いましたがアメーバさん(現在はplayncに移動)に決めました。
何でかというと・・・自分でもよく分からないw

今後はこのブログと新ブログ、同時更新ということになりますので
よろしくお願いします。

ちなみにこのブログはまだまだ更新しますし、閉鎖する予定もありませんので
リンクはそのままでお願いします。

というわけで新ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/gameroom2000/リネージュ初心者旅日記です。
http://blog.plaync.jp/lineagesyosinsya.slog←こちらに移転しました

拍手[0回]


一ヶ月ぶりの日記です(*゜ー゜)

以前ツイッターでファンタジーアースゼロ(FEZ)かリネージュの
どちらかをプレイするか迷っていると書いたのですが
昨日ファンタジーアースゼロをプレイしてみました。

ファンタジーアースゼロは一応MMORPGなのですが
モンスターとの戦闘よりはプレイヤー同士の戦争に重点を置いたゲームです。
以前FF11のフレがプレイしているらしいことを言っていたので(だいぶ昔の話ですけどね)
興味があったわけですが、昨日意を決してプレイ。
で、プレイ感想ですが・・・

・・・あんまり面白くないかも^^;

比較的人数の多いゲームですが
ということは=新規でキャラを作る際に使いたい名前が使えないというわけでして
使いたい名前はことごとく使われていました。
あまりにもどうしようもないので平仮名で製作。
しかし・・・平仮名の名前ではキャラに愛着がもてません;;
まぁそんなこといってもしょうがないのでプレイしてみます。

操作に慣れるためにチュートリアルというのがあるんですが
このチュートリアル、最初のうちはいいんですが
進むに従ってやたらと敵が強くなる、内容も理解不明になるなどしていき
最終的に「こりゃ無理だ」とゲーム自体を放棄しましたw
同じ戦争ゲームにこのブログでも取り上げた「モンドラ」があるのですが
これならモンドラやっていたほうが何倍もましという感じでした。

またプレイするかどうかはわかりませんが
その時はまた日記を書こうと思いますので
期待しないで待っていてくださいw

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんちゃん(Kuresu)
性別:
男性
自己紹介:
Profile


Profile
管理人の他日記
パンデモハウスの日記2(更新終了)
旧FF11プレイ日記(更新終了)
Vana'naVi
FF11公式ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11お気に入りブログ
相互、無断リンク両方含みます。
もしリンクに不都合がありましたら
お手数ですがコメント等でご一報ください。
カテゴリー
最新CM
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[08/19 いつかの暗黒騎士]
[11/16 NONAME]
[01/04 パミミ]
[04/05 ファリナセア]
最新TB
トラックバックピープル
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Twitter

↓過去ログ見れます♪

バーコード
ブログ内検索
管理人へメール
人気記事ランキング
忍者ブログ [PR]

Designed by